海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

あのオシャレブランドが100円の価値に

目次

f:id:youandme-couple:20170124185058j:plain

 

ハリスツイード

学生の頃(2013年頃)ハリスツイードといえば

おしゃれさんの間で流行りだした

イギリス感のあるイメージで

ちょっと高級感ある小物や服でした。

 

そんなハリスツイードさんが

あのダイソーとコラボしていて

びっくりしましたw

 

生地の名前だった

以下ウィキ引用

ハリスツイードHarris Tweed)はスコットランドアウター・ヘブリディーズ諸島発祥のツイード生地。ヴァージンウールを使用して、島内で染色紡績をし、職人の自宅で手織り(厳密に言うと人力織機を使用)されている。そしてハリスツイード協会によって決められた厳しい基準をクリアしたもののみハリスツイードと認められる。

 

ハリスツイードは生地の名前でブランドじゃなかったんかーい

しかも協会なんてあるやんw

 

#一部で言われている「英国王室御用達」及び「現在も手紡ぎ」等の表記は、本国関係者に確認のうえ誤りと断定する。十字架を戴く宝珠の紋章は地球を表し、その起源は「領主であったダンモア家の家紋から取られた」、「古代ゲール語の地名から」など諸説ある。

 

イギリスのイメージは嘘だったんかーい

英国御用達は名乗れない疑惑

 

ダイソー

最近の100円ショップはほんとなんでも揃っちゃうのでびっくりです!

 

けど、ダイソーは100円以上の商品が異常に多くなって来てる気が・・・

 

 

そんなダイソーがコラボしてたのがこんな感じです!

 

f:id:youandme-couple:20170124190412j:plain

手ブレすいません(汗

 

f:id:youandme-couple:20170124190458j:plain

 

ラック二つにぎっしりと並んでいました!!

 

いろんな小物入れがあっていい感じです!!

 

おすすめはこれ!

わたし的にはiPhone6sケースが

欲しいと思いましたw

f:id:youandme-couple:20170124190647j:plain

手帳型のケースで

ちゃんと2枚カードも入れられて

磁石で固定するタイプです!!

 

しかも600円!!

電気屋で1000円以上して来るのに

ハリスさんで600円はお得な気が・・・

 

けどちょっと皮の部分がちゃっちいですw

 

コラボNG

このダイソー×ハリスはコラボレーションとはうたっておらず

ハリスツイードはあくまでも生地ブランドであり、巷でよく言われる(他ブランドとの)「コラボレーション」という表現を協会は認めていない。

らしいです!!

 

しかも製品の50%を生地が占めてないと

タグつけちゃいけないらしいです!!

 

 

あつこからのプレゼント

 

クリスマスプレゼントでもらった

この手袋・・・

f:id:youandme-couple:20170124193628j:plain

もちろんダイソーではないはずですw

 

 

しかし

ダイソーでも売っていましたw

f:id:youandme-couple:20170124191700j:plain

 

あつこからもらったものと比べると

 

手の甲だけがハリスで

これは

製品の50%超えてる商品なのか??大丈夫かダイソーw

 

って感じでしたw

 

正直この手袋皮の部分がペラペラでちゃっちすぎますw

 

まとめ

なんかせっかくいい値段で買ったハリスが

ダイソーで売っていると

 

ブランド(じゃないけど)のイメージ落ちますよね(汗

→ダイソーさまさま

 

 

けど小物入れとかたくさんあっていい感じなので

皆さんもダイソーチェックしてみてください!!

 

 

あつこからもらった

大切なこの手袋はちゃんと使いますけど!?

→皮手袋は山形の寒さに対応してない・・・ 

 

 

しおん