海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

エアリアルヨガがたのしい・・・

目次

 

こんばんはー!あつこです

 

ずっと気になっていたエアリアルヨガを体験してきました!

 

エアリアルヨガってなに?

 

エアリアルヨガとはその名の通り、空中ヨガ!!

 

空中から下がるハンモックを利用してヨガをします!!

f:id:youandme-couple:20170218102555j:plain

 

重力、体重、ハンモックを利用したヨガで、NYで発祥したヨガのようです!

 

エアリアルヨガにチャレンジ

 

今回私が体験をしたのは2016年11月からスタートしたスタジオで、インストラクターは元劇団四季の方でした!!

 

マットの上のみのポーズから段々とハンモックを絡めていくのですが、ハンモックと重力、体重により、普段伸ばせないような身体の部位を伸ばすことができ、とても気持ちが良いです!

f:id:youandme-couple:20170218092205j:plain

 このポーズもやったのですが、普段頭から下へかかる重力により縮まっている骨盤付近の軟骨がぐううううううっと伸びるかんじ!!!!(あくまでイメージで実際は分かりません笑)

 

なんていうか、ガチガチにかたまっていた下半身が解放されていくかんじ!!すごく気持ち良いです!!!

 

私はもともと体操を習っていたこともあり、アクロバット系は割と好きだったので、はじめに言われた「ハンモックに身体を預ける」という行為は恐怖感なくできました!

 

ただ慣れないハンモックで逆さになりながらだと、ハンモックの位置がつかめなかったり、後ろ向きでハンモックをたぐったりするのがうまくできませんでした・・・笑

 

逆さになったり足を絡めてあげたり、じんわりと汗をかくかんじで、地味に疲れます!

 

f:id:youandme-couple:20170218102020j:plain

このポーズもやりましたが、これまた身体がぐいーーーんと伸びて気持ちよい・・・ 

 

ヨガの種類はいっぱいあるが・・・

 

ホットヨガや、通常のヨガ、ピラティスなどを受けましたが、私はエアリアルヨガが一番楽しかったなあ!

 

とにかく身体のいろんな場所がぐいーーーーーんと伸びて気持ちが良いです!!

 

柔軟力も高まりそうで続けたい!!けど高い・・・涙

 

気になる方は是非おすすめします^^

 

 

あつこ