海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

やりたいことを後押ししてくれる本。

シェムリアップへきて一週間が経ちました。

知り合いの家に居候しながら、わんこ三匹と仲良く暮らしています。

IMG_9363

 

シェムリアップへはしおんは5回目、私は2回目の訪問で、

すでに遺跡など有名観光箇所はすべて見尽くしてしまっていることもあり、

最近は観光せず、自炊しながら地味な生活を送っています。

 

シェムリアップでは、時間の流れがゆったりしていて、とてものびのびできますが、

そのゆったりさに流されている無職の自分に若干焦りを感じ始めています。笑

 

やりたいことがあって、シェムリアップに来たものの、

ここ1週間こちらで生活しながら改めて将来を考えてみて、

私たちが本当に’やりたいこと’と、’できること’’この国や人のためになること’

ギャップがあるように思えてきて、今足踏みをしている状態です。

 

みんな心の底ではやりたいことを持っているけど、

◼︎知識が増えるにつれ、やりたいことが分からなくなる

◼︎今持っているものを捨てて、行動する勇気が持てない

◼︎失敗を恐れて、新しいことにチャレンジできない

こんな理由があって一歩を踏み出せない人はたくさんいると思います。

 

今回、私が勇気をもらって無職になった本を紹介します。笑

 

それがこれ!!!

IMG_8369

 

※大きい本になっていますが、文庫本もあります。

 

私も人から紹介されて読んだ本ですが、好きな本の一つになりました!

 

そして後から知ったのだけど、旅人で読んでいる人も多いみたい。

 

この本は、正直少し啓蒙っぽい本ではありますが、

一人の男の子を主人公にした物語風になっています。

 

ここ最近、こうした本を読むことがちょこちょこあるのですが、

伝え方、書き方は違えど、どの本も同じことを言っていると感じます。

 

やりたいことがあって踏み出せない人

夢を持つ人に是非読んでほしい本です!

 

アルケミスト 夢を旅した少年 / パウロ コエーリョ 【単行本】

価格:1,572円 (2016/6/20 00:42時点)

興味があったらみなさんも是非読んでみてください〜^^