海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

月収50万円から50円になってた話

目次

 

 

 

サラリーマン生活を終えて

私達は税金の恐怖に襲われました・・・

 

 

私達の恐怖体験から

サラリーマン辞める時には計画的にしましょう

 

という話ですw

 

ありがたい給料

仕事を辞めてから感じるようになった

給料のありがたさ!!

 

当たり前ですが

収入がないということは、

貯金が消えていくだけ・・・

 

実感すると恐怖なんです!!

 

 

収入がある暮らしが普通でしたが

私達は起業をしようと再就職は考えていませんでした。

 

バイトをすればいいものですが

考えられず・・・

 

→いまはあつこがバイトしたくてうずうずしていますw

 

 

 

 

そして私たちは

残業代が恵まれる会社に勤めていたので

それなりの給料をいただいていたと思います。

 

 

しかしその分跳ね返りの税金が襲ってきたのです!!

 

 

160万円の税金!?

仕事をやめたら

保険やら税金を自分で払わなければなりません。

 

 

その額年間80万近く(汗

 

 

主に

年金20万

国民保険30万

住民税30万

 

この三つが襲いかかってきます。

 

もちろん収入の違いにより

払う額は変わってきますが

 

この税金っていうのが

 

前年度の収入から試算されてきます。

 

 

なのでそれなりに稼いでいたら

それなりの税金を払っていかなければならないのです。

 

 

たとえ今無職でも容赦なく徴収されます。

 

私達は2人で貯金していたので

2人分で160万取られていくって考えると

 

のんびり海外旅行にも行ってられないことに気づきましたw

 

 

抜け道はいろいろあるのですが

人それぞれなので割愛しますw

 

 

なので仕事をやめるなら

すぐに再就職するか

勤めているうちに

起業の準備をしていた方がいいです!!!

 

 

月収50万から50円とは

お給料は2人合わせて50万超えていました!

月給じゃなくて月収ですよw

 

2人とも退職したので

給料が一気になくなった訳ですが、

 

このブログのおかげで0円ではないんですw

 

ただの日記なのに

収入が入るようになってます!

 

おなじみの広告収入というやつです。

 

広告がうざくてもブログ読んでくださいね!!w

 

 

それで月50円は稼いでいましたwww

 

この50円は普通に書いていれば

誰でも入ってきます!

 

そこからの頑張りようで

何百万って稼ぐ人たちがたくさんいます!!

 

学生が就職しないでブログで生きて行くって人もたくさんいます!!

→今時小学生はユーチューバーになりたいとか言うそうですw

 

これからどんどんネットに依存してく社会になるんだなー 

 

 

と思いつつも

私達も収入をえようと

ブログを頑張ろうと思ったのですが

2人とも性に合わないのか

継続的にすることができませんでしたw

 

 

何時間もブログを書いて、

人に見てもらって反響があると

とても嬉しいのですが

なかなか続けられない(汗

 

f:id:youandme-couple:20160923200124j:plain

友達のポメ!代々木公園で遊んできました!! 

 

ブログ頑張っていきます!!

とはいいつつもこのブログの運用だけで

月に800円ほどかかっています!!

 

稼げないブログなのに見た目にこだわりたい

私達は無駄に有料プランに申し込んでしまいましたw

 

 

だからこれから頑張ってブログを続けていきます!!

 

 

っていうことが言いたかったわけです!!

 

 

地域おこし協力隊、起業、田舎暮らし、カップル、旅行、貧乏生活・・・

 

それなりに人と違う生活をしていくと思うので

 

うまく発信できるように日々精進していきたいと思います!!

 

 

とは言いつつも10月からは給料をいただけるので一安心!

 

 

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 しおん&あつこ