海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シェムリアップで髪の毛切ってみた

この間書いた laybagがやばいという記事が laybag 口コミ で検索すると上位に表示されるらしく怒涛の閲覧数になっていてびっくりです。 →実際にlaybagを購入してないのにすいませんw 髪の毛切ってみた 日本出発してから約4週間が経ちました。 現在シェムリ…

【シェムリアップ】アンコールワットへ不法侵入!?

最近借りているバイクでシェムリ周辺をドライブがてら散策している私たちです。 [caption id="attachment_1450" align="aligncenter" width="580"] 両脇田んぼの赤土道路を走るのは気持ち良い![/caption] 工事ラッシュのシェムリアップ シェムリアップの街…

ボーイズラブににやける2人・・・

カンボジアにきて三週間弱、湿気の高さにお肌の調子良く感じる今日この頃w 掃除で人は変わるのか 最近知り合った方に シェムリアップで毎朝掃除をしている素敵なおじさんがいます。 昔のカンボジアでは土に還るようなゴミがほとんどだったので 食べたものを…

ニート20日目にして退職を振り返る

ニート20日目に突入しました、あつこです。 (ちなみにしおんは、ニート81日目の大先輩) 早いもので会社を辞めて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。 退職後2日で出国するというバタバタスケジュールだったので、 今更ながら退職について振り返…

やりたいことを後押ししてくれる本。

シェムリアップへきて一週間が経ちました。 知り合いの家に居候しながら、わんこ三匹と仲良く暮らしています。 シェムリアップへはしおんは5回目、私は2回目の訪問で、 すでに遺跡など有名観光箇所はすべて見尽くしてしまっていることもあり、 最近は観光…

家具つくり、はじめましょうか。

ただいま、アンコールワットがあるシェムリアップで初の同棲生活してますw ゲストハウスでこだわるところは・・・? 旅人の中でゲストハウスに泊まったりする人は あまりの居心地の良さに 将来的に自分たちも開きたい!! と思う人も多いはず!! 私たちもそ…

【シェムリアップ】のんびりされたい方へおすすめ情報

寝台バス(笑)にてついに目的のシェムリアップへ入りました! シェムリには、しおんが5回程来ているため、日本人の知り合いも多く、 今はシェムリで暮らしている日本人夫婦のおうちに居候させていただいています。 お二人はもうすぐ日本へ一時帰国されるよ…

シアヌークビルからシェムリアップ〜寝台バス移動〜

熱中症にかかってしまってダウンしてるしおんです(涙 寝台バスって知ってますか? シアヌークではだらだらと過ごしてしまい シェムリアップまでの移動は、ホテルバスにお願いすることにしました!! 一応街中のツアーデスクには確認して値段を聞いていまし…

【シアヌークヴィル】セレンディピティビーチではしゃぐ

こんにちはー! 最近蚊?に手足を複数箇所さされ、かゆさと格闘しているあつこです・・・ こちらの蚊?に刺されると、腫れ、かゆさ共に、日本の倍くらいする気がします・・・ 強靭な蚊・・・かゆい・・・(涙) シアヌーク最後の朝ごはんはこれ!笑 今回の宿…

【シアヌークヴィル】隠れリゾート地

当初の予定から大幅に予定を変更して、 プノンペンの南西、シアヌークヴィルへ来ています。 ここはカンボジアのリゾート地! さすがリゾート地だけあって、閑散期に関わらず多くの欧米人を見かけます。 しかし、日本人は一人も見ません。笑 でも日本語の単語…

プノンペンからシアヌークビルまでバスで5ドル!?

最近毎日ウンチがでて健康的なしおんですw →野菜を食べないので便秘なんですw プノンペンからシアヌークまでバス移動! せっかくプノンペンまで来たので カンボジアにあるビーチリゾートに行こう!! ということでシアヌークビルに向かいます!! とにかく安…

ボッタクリにうんざりしているあなたに〜移動編〜

最近、macのパソコンで指3本で文字の上をスライドすると文字が選択できることを知ったしおんです!! ボッタクリに遭わないために それはもう移動手段をマスターするべし!! ボッタクリの代名詞のタクシーやトゥクトゥク、バイタク・・・ 観光地巡りには必…

【奇跡の一枚!】天使の輪っか👼👼👼

こんにちはー!あつこです。 こないだ久々に真面目な私を垣間見れたかと思いますが、笑 今日は楽しい話です^^ バンコクからプノンペンへ飛んだ日のこと。 プノンペン空港から市内へ出るバスに乗るため、 空港から200m程のバス停へ行きました。 (→カオ…

【プノンペン】トゥール・スレン虐殺犯罪博物館

おはようございます。 プノンペンへ移動後も、朝のラジオ体操日課を続けています! トゥール・スレン虐殺犯罪博物館 今日はトゥクトゥクへ乗って、トゥール・スレン博物館へ行きました。 この博物館は、ポルポト政権時代S21と呼ばれ、多くの拷問や虐殺が行…

カオサン→ドンムアンからプノンペン→市内まで50円!!

旅の疲れか最近すぐばててしまうしおんです! カオサンからドンムアン空港 エアアジアの安い便は早朝便や深夜便になることがおおい・・・ 今回のドンムアン空港からプノンペン行きも早朝6:30発である! 早朝対応のバスなどの情報もなくタクシーの選択肢をと…

【プノンペン】30日リミットスタート。

ついに目的のカンボジアへ入国!! 証明写真は200円の時代!! カンボジアのVISA取得は現地で行いました。 今回は30日のリミット付きトラベルビザ。 2016/6は30ドルで発行可能!日本でやったり、e-VIZAよりも1000円ほどお得!! 証明写真さえ持っていけば…

【バンコク】週末はWeekend Market!

おはようございます。 土日もラジオ体操から始まりました、健康的な私たち! 日々体が動くようになっています。 Weekend Marketにてバイヤー気分 [caption id="attachment_1233" align="aligncenter" width="748"] このマーケットではプロのスリがいるらしく…

【全身撮影】あつこ涅槃像にキスをする!!

おはようございます。 今日の朝はラジオ体操から始まりました。 因みに第一体操はもちろん、第二体操も。 注射の後遺症と慣れないベットでの就寝で体が痛いです。 朝は、コンビニにてライトミール。 そろそろ家の朝ごはんが恋しい。 どこでもドアで家の冷蔵…

LCCでの快適なすごしかた

scootがセールをやっていたのでバンコクからの7/23の帰国便を 買ってしまって行動が縛られているしおんです。 LCCならこう過ごせ!! ローコストキャリア通称LCCでは 席の幅が狭くちゃっちく、機内食等サービスが有料になっています! その分安いってわけで…

【バンコク】スネークファームにて、しおん倒れる

30バーツをケチって自分たちで洗濯しているのですが 力がなさすぎて全然絞れず水滴がポタポタ・・・しおんに怒られてます(汗 両肩の注射痕にテンション上がるあつこ バンコクでの朝ごはん ぐっすり寝てお腹も減ったので、朝のカオサンへ。 夜とは違って、…

成田に行くなら温泉付2100円!!

バンコクであせもと格闘中のしおんです(涙 成田空港へは温泉付2100円 貧乏旅行でひたすらに安い航空券を求めていると 必ずといっていいほど 早朝や深夜便になりますよね。 東京からの早朝900円バスを利用するために満喫で過ごしたり 居酒屋で朝まで時間潰し…

ニート生活、はじまりました。

先日ついに会社を退職し、バタバタながらも出国しました。 会社辞めてから、出国までわずか一日。笑 相変わらず計画性なく、時間に余裕のないわたしです。笑 6/1 早朝成田発だったので、前日夜から大江戸温泉泊。 詳しくはしおんがまとめてくれます! 空港ラ…

カンボジアフェスへ出展!!

だいぶ前の話になりますが、先日代々木公園で行われたカンボジアフェスに しおんの所属するNPO団体のCATiCが出展しました。(CATiCとは) 私は団体に所属していないので、基本知らないメンバーばかり。 なのにお手伝い要員として2日間参加。笑 代表が書いた…