海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国】おすすめ観光スポットはここ!

目次 おすすめ観光スポット編 1、東大門の万里の長城!? 2、梨花洞の路上美術館 3、LINE SHOPで巨大ブラウンさんに遭遇 4、建大門にデートスポットあり 実は私たち2人とも韓国は2度目の訪問。 1回目の訪問は、しおんは釜山、あつこはソウル。 ちなみ…

【海外旅行者必見】現金vsクレカ!比べてみた!

目次 目次 韓国で比べてみました! クレカの海外利用って? 韓国での最良両替所 JCBクレカを使ってみた! 結果は? JCBクレカの威力 最後に 韓国で比べてみました! 海外旅行で必要になる現地通貨 どこの両替所が一番安いのか 気になって調べる人は多いはず…

2年契約終了まであと少しの人必見!!

目次 ソフトバンクよ、さようなら 2年契約解約ちょっと待った!! 楽天simよ、いらっしゃい 損すると分かっていながらも 楽天ポイントに目がないので ソフトバンクから乗り換えてみた 戦いを綴りますw ソフトバンクよ、さようなら ソフトバンク解約は店頭に…

月収50万円から50円になってた話

目次 目次 ありがたい給料 160万円の税金!? 月収50万から50円とは ブログ頑張っていきます!! サラリーマン生活を終えて 私達は税金の恐怖に襲われました・・・ 私達の恐怖体験から サラリーマン辞める時には計画的にしましょう という話ですw ありがたい給…

【韓国】空港からソウル市内まで無料で行く方法とは?!

仁川国際空港から ソウル市内まで無料で行けちゃう話! 知らなかった!!って人きっといるはず〜! 早朝に仁川空港へ到着した私たちは、 まず空港内地下のJCBデスクへ立ち寄り。 なぜなら・・・ 市内までの無料チケットをもらうためー!! まだ7時前の早朝だ…

【韓国】HOTELS.COMでのトラブル

チュソク(お盆)の韓国へやってきました〜! 深夜に羽田を出発し、早朝ソウルに到着。 2度目のブッキングトラブル そのままホテルズドットコムで予約した 韓国のゲストハウスへ向かいました。 しかし、ゲストハウス到着早々、 トラブル発生。 まず予約確認…

iphoneはすぐに格安SIMに変更すべき!?

毎月のスマホ料金がいやらしいということで 格安スマホに変更したら 安くなるかをやってみた。 これからの結婚生活?を考え身の回りの契約関係を見直しています! 現状確認 現在しおんは softbankのiphone6sを使用している。 契約は2016/1/21からである。 な…

海外移住のはずが地域おこし協力隊になった話

目次 目次 可能性が無限大すぎる 稼ぎたい気持ちが捨て切れない はやとちるなよばかちん 地域おこし協力隊になったった さくらんぼの街で起業します。 初山形県侵入 チェリンよ待ってなさい!! 私たちは仕事を辞め、 これまでたくさんの人たちに支えられて…

赤城山でキャンプしたよ〜

先日赤城山でキャンプをしてきましたー! 私たちは前にテントを購入してから、 ちょくちょくキャンプをしています 因みにテント購入の際、ネット詐欺にあいました笑↓ 今回は群馬県の赤城山へ! もちろん車で行ったのですが、 山道を50カーブくらいして よう…

臭いタオルでいつも喧嘩

旅行の際、必需品になるのはタオル!! だと思います。→お金のある人は必要ないのか そんなタオルがいつも臭くなって あつこと格闘しているので どうしたらタオルが臭くならないか調べてみました。 雑菌が原因 タオルが臭くなるのは雑菌が原因らしい。 言わ…

ドラマ見放題の落とし穴in海外

最近は映画やドラマが見放題の業者さんが たくさんあって嬉しい限りです!! そんな沈没アイテム動画見放題サイトですが 海外だと普通にしてたら見れないんです!! その壁を乗り越え海外生活ドラマ 沈没方法を書いていきます! こんな感じで快適に見れるよ…

【韓国】航空券が2,000円?!

引っ越し間もなく、まだまだはてなブログを使いこなせません! ですが、頑張って更新しつつ覚えていきます! 無職カップル旅行の行き先決め 10月からしおんは、地域協力隊として山形へ行くことが決定したので、 再就職前に旅行をしよう!ということになり…

本当に世界一周がしたいの?

タイとカンボジアで2ヶ月暮らして思ったこと。 私たちは世界一周がしたいのか。 子供たちの公園がつくりたいのか。 カンボジアに移住したいのか。 何がしたいのか? ・・・分からなくなりましたーー!! 世界一周を予定している人たち、世界一周中の人たち…

はてなブログに引っ越してきました!

ワードプレスで1年間のブログ生活を終えて はてなブログに引っ越してきました!! 現在無職の90年生まれのカップルです!w カンボジアでの移住を目指していましたが A型な私たちは 一度立ち止まって ・・・ 海外移住を延期することにしました! まだまだ2…