海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【韓国】おすすめ観光スポットはここ!

目次

 

実は私たち2人とも韓国は2度目の訪問。

1回目の訪問は、しおんは釜山、あつこはソウル。

 

ちなみに前回ソウルから帰国した私は、

「もう絶対韓国には行かない」

と母親に言っていたらしいです。

 

もちろんソウル旅行の思い出は、

大好きな友だちと行って最高に楽しかったのですが、

英語が通じなさすぎて、

大変だったのです・・・笑

 

そう言えばそうだった・・・

 

すっかり忘れていた・・・

 

とは言っても、すでにフライトを予約してしまったので、

2度目のソウルで何を楽しめるか必死に調べました。

 

しかし

 

チュソクのためお休みのお店などもたくさん。

 

だけどせっかくの旅行、

楽しまない訳にはいきません。

 

韓国をよく知る友だちから情報を集めたりしました!!

 

 

今回はそんな中でも行って良かったなと思うスポットを

まとめようと思います!!

 

 

おすすめ観光スポット編

1、東大門の万里の長城!? 

東大門駅を出るとすぐ道路のど真ん中にお城のようなものがあります。

f:id:youandme-couple:20160930115631j:plain

なんやこれー??

 

 

そして道路を挟んでその先には城跡のようなものが続いています。

f:id:youandme-couple:20160930115737j:plain

 

写真ではすごく分かりづらいのですが、

石の城跡のようなものがうねうね続いていて、

ライトアップされていました。

 

万里の長城みたい・・・

 

 

私たちはその日の早朝にソウルへ到着し、

ゲストハウスで一悶着あった後、

blog.hello-youandme.biz

 

ひたすら歩き回っていたので、

実は2人とも既にかなり疲れきっていました・・・笑

 

 

しかし、この景色を見て・・・

 

「登ろう!」笑

 

※疲れていても良いスポットは見逃すわけにいかないので、

こういう時、私たちはかなりストイックです。笑

 

ということで、城跡の脇の階段のようになところを

てくてく・・・

f:id:youandme-couple:20160930115617j:plain

 

 

頂上からの眺めは・・・

f:id:youandme-couple:20160930115621j:plain

予想以上に綺麗!!

 

 

とても綺麗な眺めだったので、

疲れを忘れて自撮り撮影大会。笑

f:id:youandme-couple:20160930120603j:plain

 

頂上?は意外と高くて、でも高すぎなくて、

東大門の夜景を一望できるというかんじです!!

 

しかも登った場所が展望台とかビルとかじゃなくて、

丘みたいなところがまたいい!笑

 

きれいな夜景を見たい方

夜景を見ながらちょっと静かなところで一息つきたい方

ソウルの喧騒から少しだけ離れたい方

にはおすすめです!!

 

 

 

2、梨花洞の路上美術館

 

ここは韓国の観光スポットではたぶんかなり有名ですね!

 

路上美術館・・・わくわく!!

 

ということで、行ってみました!!

 

近くまでいくと、

壁のような坂が現れてきます。笑

 

またもや歩きすぎてお腹ペコペコな私たち、

買ったアイスを一瞬で食し、

頑張って坂を登りました。

 

まず坂を登ってすぐ現れたのはこの有名な羽の写真。

f:id:youandme-couple:20160930122052j:plain

 

写真列ができていて、撮る時恥ずかしいやつ。笑

 

でも撮ってきました。

くすくす笑われながら。笑

 

因みに、日本でよくある列の後ろの人に写真を頼む風習は

ここでは見られませんでした。笑

 

その他にも路上には、トリックアート?みたいものがたくさん。

f:id:youandme-couple:20160930122106j:plain

 

そんなこんなでいろんなアートを見ながら

階段や坂を登っていました。

f:id:youandme-couple:20160930122118j:plain

 こんな狭くて急な階段もあって・・・

 

なんか台湾の九分みたい!!

 

気づいたらこんな高いところにいましたー!!

f:id:youandme-couple:20160930122113j:plain

この壁みたいなところに登ったら

みんなも登り始めました笑

 

ここ登るとすごく景色が綺麗に見えておすすめです!!

⚠️落下にご注意ください

 

後ろは、丘に家?がぎっしりで

ラパスみたいな風景!!

 

f:id:youandme-couple:20160930123049j:plain

 

3、LINE SHOPで巨大ブラウンさんに遭遇

初日に泊まったゲストハウスのすぐ近くに、

LINE SHOPがありました。

 

へーLINEすごいな!こんな大きな SHOPも出してるんだー!

という社会科見学のようなかんじで入店。笑

 

そしたら見てくださいこれ!!

f:id:youandme-couple:20160930124044j:plain

 気づきました??

 

 

傘立てならぬ

ドリンク立て

です。

 

これは・・・

日本では見たことない!!

 

なんかやだけど、笑

おもしろい発想ー!

 

 

その後明洞の中でもさらに巨大なSHOPがあって

さらにLINEはすごいなと。

 

LINEのマスクとかも売ってました!

blog.hello-youandme.biz

 

因みに韓国では、ぐでたまも人気らしくて、

マスクとか化粧品とかぐでたまグッズがたくさん売ってました。笑

 

 

明洞の巨大SHOPには店頭に

巨大ブラウンがいて、

そおサイズおよそ3mくらい?

 

こちらもみなさん列をつくって写真を撮っていました〜

 

店舗の中にもたくさんのグッズの他、

たくさんのLINEキャラたちもいます。

f:id:youandme-couple:20160930125151j:plain

コニーさんやら

 

f:id:youandme-couple:20160930125140j:plain

 ブラウンさんやら

 

でっかい人形てなんか癒される〜

 

何も買ってないけれど、笑

なんとなく雰囲気を楽しんできました。笑

 

 

4、建大門にデートスポットあり

 

ここは、しおんがコンテナハウスに興味があり、

行ってみたいということで行ったところ!

 

f:id:youandme-couple:20160930131008j:plain

 

新しそうで、おしゃれな青いコンテナハウス!!

 

この中は雑貨屋さんや飲食店などで、

(テナントの入れ替えは結構ありそうなイメージ)

おしゃれなアクセサリーとか置いてありました!!

 

なんか横浜みたい!!

 

f:id:youandme-couple:20160930130955j:plain

 

2階はウッドデッキになっていて、

カップルとかもたくさんいましたー!

 

コンテナ前でもおしゃれ写真を撮っている人が

たちたくさんいました!

 

 因みにこの中にあった

「あびこ」というカレー屋さんでごはんを食べたのですが、

あくまで個人的な意見ですが、あまりおすすめはしません。笑

f:id:youandme-couple:20160930131615j:plain

 

私の頼んだのは野菜カレーですが、こんなかんじ。

f:id:youandme-couple:20160930131623j:plain

美味しくないというわけではないですが、

いたって普通です。

 

ここでカレーを食べるのなら、

韓国料理食べた方が美味しいと思います!

 

 

以上、王道ソウル旅以外のおすすめスポットでしたー!!

 

 

あつこ