海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

世界は広かった

目次

 

こんばんはー!あつこです!

 

旅好きな友だちに会う度に、次は国内だったらここ、海外だったらここ行こう〜って話をしています。笑

 

それもお金と時間に余裕があればすべて叶うこと!!

 

30歳までに仕事、時間、お金を自由にできる大人になりたいです!!

 

国内47都道府県制覇が目標!

 

海外旅行も好きですが、国内旅行も大好きです!

 

死ぬまでに47都道府県訪れることは私の1つの目標です!

 

キャンプも好きなので、しおんとキャンピングカーで日本1周したいねって話をしています。笑

 

キャンピングカーって移動式のおうち的なかんじでなんか憧れる〜!

 

いつになったら実現できるのだろう・・・笑

 

 

目標達成するために、私はこんなアプリで訪問都道府県管理をしています!

f:id:youandme-couple:20170119142219p:plain

 

自分の訪問した都道府県にチェックを入れると全国マップが赤色に塗りつぶされていうというものです。

 

正直なところアプリとしては微妙ですが(すみません)、他にあまり見当たらなかったので、私は単純にマップ上でどこの都道府県を訪れていないかチェックするためだけに使っています。

 

因みに現在私は34都道府県制覇です!

 

残り13県・・・

f:id:youandme-couple:20170119144030p:plain

 

私は単純なので、視覚的に捉えるのがわりと好きで、こうして見ていると「島根と山口はうまく一緒に回れないかなー」とかいろいろ考えてしまいます。笑

 

47都道府県制覇は目標ですが、実際は北海道なんて広すぎて一部訪れただけじゃ制覇と言えないと思っています。

 

なので47都道府県全制覇しても、次の目標をつくって永遠に国内旅行欲は続くと思われます・・・!

 

私の兄はグルメなので、海外はほぼ行きませんが、国内はくまなく旅をしています。市の名前まで覚えるほどで、全国の道の駅をまわってスタンプを集めています。笑

 

放浪癖は遺伝なのでしょうか・・・?

 

海外は30カ国が目標!!

 

国内、と来たらお察しの通り海外バージョンです。

 

海外はとりあえず30カ国を目標にしています!

達成したらどんどん増やしていこうかなと・・・

 

アプリはこちらの方が使い勝手が好みなのですが、

f:id:youandme-couple:20170119145740p:plain

こちらは12カ国を超えると有料アプリにアップデートしないといけないようで、諦めて乗り換えました!

 

 

現在はこのアプリで管理しています!

f:id:youandme-couple:20170119145426p:plain

外国のアプリなので、ところどころ日本語訳がおかしいところがありますが・・・

 

因みにこのアプリは、アプリ内課金で1国の詳細地域の管理もできるようになっています。

 

1つのアプリで管理したい人には良いかもしれません!

 

 

現在私は15、6カ国程度・・・

f:id:youandme-couple:20170119150243p:plain

 

まだ世界の7.8%しか制覇していない・・・

 

世界って広いなあ

 

世界の7.8%の国を回っただけでもものすごい価値観とか考え方とか変わったな、広がったなと思うのに、その何十倍も知らない世界があるんだなと思うとなぜか焦ります。

 

死ぬまでにあと何ヶ国訪問できるか!

どれだけ自分の知らない世界を見られるか!

 

世界中の国も国内と同じでアメリカやロシアのように広大な国では地域によって全然生活が異なります。

 

実際、カンボジアのプノンプン、シャムリアップ、シアヌークヴィルは各所全然違いました。

 

それ全部含めてカンボジアって言うんだから知らないことなんて山のようにあるよね

 

世界は学びの宝庫ですね!!!

 

アフリカ、行きたいなああああああああ

f:id:youandme-couple:20170119153128j:plain

 

 

 

あつこ