海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【シェムリアップ】のんびりされたい方へおすすめ情報

寝台バス(笑)にてついに目的のシェムリアップへ入りました!

 

シェムリには、しおんが5回程来ているため、日本人の知り合いも多く、

今はシェムリで暮らしている日本人夫婦のおうちに居候させていただいています。

 

お二人はもうすぐ日本へ一時帰国されるようで、

その間私たちが家番、犬番を兼ねて住まわせていただくことに!

 

本当にありがたいです。

 

 

昨日は、別の日本人夫婦が経営しているスパの体験をしてきました!

 

私たちはこのスパの建設の際、微々たる金額ではありますが、

資金援助をしていたため、今回ご招待とのこと・・・!

 

スリーピングバスの疲労を癒せる〜〜😂😂😂

 

場所は、市内からさほど遠くはありませんが、

田んぼが広がる田舎で、風がとても気持ち良い^^

 

到着すると、旦那さんが丁寧にお出迎えしてくださり、

ウェルカムドリンクから、カウンセリングシートから対応がとても丁寧!

[caption id="attachment_1387" align="aligncenter" width="580"]S__33415173 こちらがレセプション。犬のサンボーもいます。[/caption]

 

[caption id="attachment_1385" align="aligncenter" width="580"]S__33415175 ウェルカムドリンクは緑茶でした!落ち着く〜^^[/caption]

 

レセプションから敷地内の芝生の中を歩いて、施術用の建物へ案内してもらいました。

施術場所は2人用の部屋で、風通しが良く、とても気持ち良い!!

[caption id="attachment_1386" align="aligncenter" width="580"]S__33415174 施術室からの眺め!![/caption]

 

タイ式の施術用服に着替えた後は、カンボジア人の2人が

私たちのために1時間、クメールマッサージをしてくれましたー^^

 

途中気持ちよすぎて一瞬意識を失いましたが、笑

しっかりほぐしてくれました!!

 

その後着替えてレセプションへ戻ると、

ビネガー系のアフタードリングなども出してくれました!

[caption id="attachment_1388" align="aligncenter" width="580"]S__33415176 レセプションからの眺め!施術は奥の建物です。[/caption]

 

その後は、ご挨拶も兼ねてお食事までご馳走になる・・・

至れり尽くせりのご対応でした・・・(嬉)

 

本当に優しいご夫婦で、カンボジアでのビジネスの話など

たくさん聞かせてもらいました!!

 

 

このスパでは、スパ以外に朝ヨガもやっているようです。

 

また今後サービスを増やしていき、レベルアップしていくとのことでしたので、

もしシェムリアップへ羽を伸ばしに来る際は、是非、足を運んでみてください!

 

プレアガーデン