海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

360°C カメラ!!

最近、しおんのおさがりのカメラが壊れてしまいました😢

カメラが2台あってもしょうがない!

ということで、私は別機能の撮影機器を持てという指令が出ました。

以前から、ビデオカメラにしようか…等という話になっていましたが、

少し前から気になっていた商品で、最近格段に画質が上がったということで、思い切ってこちらに決定…!!

 

 

RICOHのTHETA S!!!

《新品》 RICOH(リコー) THETA S ブラック[ コンパクトデジタルカメラ ] 〔納期未定・予約商品〕

価格:38,520円 (2015/11/3 21:34時点)

楽天で一番安いのは38520円!

私たちは家電量販店で値切って

ポイント含めてですが実質35710円で購入!!

↑家電量販店では値切るべし!!!!w

image

これは360℃の撮影が可能なカメラで、実物はこんなかんじ⬇︎

image

コンパクトで持ち歩きに便利そうです!でもレンズが傷付いたり、割れたりしないか不安。

あ、でもカバー付きなので移動とかは大丈夫みたい!

これで撮影してみるとこんなかんじ⬇︎

IMG_2020

宇宙人しおん・・・w

こんな機能もあるんです↓↓↓ぐりぐりすれば好きなとこが見れます!!

さ - Spherical Image - RICOH THETA

  カメラがなくて不思議!!!      

え - Spherical Image - RICOH THETA

 

画質は通常のカメラとほぼ同格。

どんな写真がこれからとれるのか楽しみ!!

そして360℃、空も地面も隣も向かいも映ります!満天の星空とか、広大な大自然とかこれで写してみたい!!あとはパーティーとか大勢が集まる会場でも、みんなフレームアウトすることなく写りそう!

これを世界一周のお供にしようと考えてます(^^)