海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

本当に世界一周がしたいの?

f:id:youandme-couple:20160903103535j:plain

タイとカンボジアで2ヶ月暮らして思ったこと。

 

私たちは世界一周がしたいのか。

子供たちの公園がつくりたいのか。

カンボジアに移住したいのか。

何がしたいのか?

 

・・・分からなくなりましたーー!!

 

世界一周を予定している人たち、世界一周中の人たちが聞いたら気分良くないかもしれないけど、

今の気持ちを素直に書こうと思います。

 

「世界一周がしたい」とずっと思っていたけど、

よく考えたら私は「世界放浪」をしたいことに気がつきました。

 

一度に世界をまわって見るのも魅力的だけど、

私は人生をかけていろんなところをじっくり見て回りたい!

 

世界一周も魅力的だけど、人生をかけて世界放浪する、そっちの方がずっと魅力的だなあと。

 

たぶん世界一周から帰国したら、きっとまた旅に出たくなるはず・・・

だから世界一周2週目とか、3週目する人がいるんだなあと。

 

そもそも世界一周の定義ってよくわからなくて、

太平洋と大西洋を越えたら一周って言うの?

 

よく考えたら「世界一周がしたい」のではなくて、

「いろんな国を死ぬまでにたくさん見て、感動して、記憶にとどめたい」。

 

旅好きはたぶん生涯旅好きだから、

世界一周をしたところで、それで満足するどころかきっともっと世界を見たくなるんだろうなと。

 

そう考えたら、今貯金を使って世界一周をする意味が分からなくなりました。

 

私は、自分で稼いで、好きな時に仕事を休んで、好きな時に好きな期間、好きな場所へ旅行に行きたい。

 

そんなこと無理かもしれないし、無謀な夢かもしれないけど、無理と思ったら実現なんて絶対できないから、夢は実現可能と信じて諦めません!!笑

 

こんな夢のような生活ができたらすごいなと思います。

 

今世界一周をして貯金を使い、カンボジアで子どものための施設を作るより、

時間はかかるかもしれないけど、別の方法で旅も、カンボジアの子どものことも考えられるようにしようという結果に至りました。

 

なんだかふらふらしているけど、遠回りかもしれないけど、少しずつでも前進していこうと思います。

 

具体的な話はまたおいおい綴れたらと思います^^

 

ということで、準備ブログ離脱の理由でした!!

はてなブログでもよろしくお願いします^^