海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【韓国】航空券が2,000円?!

引っ越し間もなく、まだまだはてなブログを使いこなせません!

ですが、頑張って更新しつつ覚えていきます!

 

 

無職カップル旅行の行き先決め

 

10月からしおんは、地域協力隊として山形へ行くことが決定したので、

再就職前に旅行をしよう!ということになり、行き先を迷っていました。

 

長期的な自由な時間もまた数年後までおあづけという状況の中、

「どこへ行きたい?」と聞かれ、

 

 

私は、

「アフリカ!!!」

 

 

ある程度の時間がないと行けないし、今行ってみたいのはアフリカだなあと。

 

航空券を探しながらも、ケニアから入り、南アメリカへ抜けるプチ縦断を考えていました。

 

しかし無職の私たち、またもや無職という現実について不安になりました。

 

せっかく行くアフリカ、お金を気にしたくないよね、と。

 

 

結局、どうせ行くならお金と時間、両方余裕がある時に全力で楽しみたいという結果に至り、今回はもう少々予算を抑えた旅行に行くことに。

 

じゃあどこにしよう??

 

 

バイオマーン、インド、タイ(また笑)、フィリピン・・・

いろいろ考えました。

 

 

行きたいところと、予算とのギャップに苦しみながら、

2人でスカイスキャナー を使って調べていると・・・

 

 

なんと、

2,000円を切る韓国行き航空券を発見・・・!

 

 

やっっっっっっっっっっす!!!!

 

 

LCCPeachの航空券で

他の日は安くても6000円〜って感じなのに

 

その日程だけがくんと料金が落ちて、

日付を選択できる今の生活にありがたみを感じながら、

料金も格安なので、「決めちゃおっか?!」とその場でほぼ即決。

 

2人共韓国は2度目ですが、見てみたいところもあって、

安く行けるし、満足感を感じていました〜♪

 

 

f:id:youandme-couple:20160908080642p:plain

 釜山の竜宮城を見てきました!この頃はカメラを買いたてでボカすことがイケメンと思っていましたw

 

 航空券の安さだけに捉われてはいけない!!

 

数日後。

 

既にお分かりの方も多いかと思いますが、韓国のお盆と丸かぶりということを知りました。笑

 

 

チュソクと言って韓国では、9月の中旬に日本のお盆のような期間があるようです。

 

そしてその期間、観光客の多いスポットを除いて多くのお店が閉まってしまうそう。涙

 

 

たらーん。

 

 

現地感を味わいたい私たちにとっては悲しい現実です。

 

やはり安さの裏にはいろいろありますよね。

 

安易な考えでした。

 

 

そして何よりこの航空券

搭乗時間がドエムである!!

 

 

羽田空港(成田でないだけありがたい)

出国2:50

仁川空港着5:15

 

羽田空港の終電は0:30頃着なのでなんとかなるが

外国の早朝は想像ができない・・・

 

帰国便についても

仁川空港出国23:55

羽田着2:00

 

羽田2時ってどうゆうことよw

普通ならタクシーで帰るのであろうが

私たちは貧乏生活のため

 

もちろん始発まで待ちますよ・・・

 

 

普通の人であれば買わない航空券を即決しまう

互いの貧乏精神に乾杯!!w

 

 

 

チュソク奮闘記をお楽しみに 

 

しかし!!逆に少しオフモードの韓国を楽しめるのも面白いかもしれません!

 

よく調べてあとは現地に行ってから、楽しみ方を見つけようと思います^^

 

 

 

もしチュソクの間のおすすめのスポットや、情報などがあればどうか教えてください〜!!