海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

180円で飯を食う!

 

目次

 

私たちカップルがしている

貧乏生活の過ごし方を紹介していきたいと思います!!

 

だれかあつこにおいしいご飯を・・・w

 

180円で飯を食う方法

旅行が好きな私たちですが

 金を使って優雅な旅行

 

というよりは

 

金をいかに使わず貴重な体験ができるかを重視しています。

 

 

普通の人よりお得になっちゃった

って思うと

 

ふふふっ

 

と思うw

 

 

 

そんな私たちしおんが行きたいだけがしている食費節約術の一つに

 

180円ホットドック!

 

がありますw

 

 

この毒々しさ・・・オニオンやピクルスもありますが野菜嫌いなしおんは抜いてますw

 

180円でこのボリュームにソフトドリンクも飲み放題なんです!!

 

 

 

コストコ会員4752円

このホッドドックがあるのは

一度は行ってみたいと思ったことがあるだろうコストコです!

 

 

コストコはアメリカ発祥で

日本初出店は福岡県に1999年からあるそうです。

 

 

 

そんなコストコですが

店に入るには会員にならなければなりません。

 

しかも

年会費が4752円もするんです。

 

これは高い!!

 

と思って入ったことのない人が

多いのではないでしょうか??

 

 

しかし

 

この会員ですが1年以内に解約すれば年会費が返金されるんです!

 

 

家にDMが届いていたので試しに行ってみたところ

巧みな話術で会員になったしおん一家ですが

 

1年間楽しんできっかり解約してきましたw

 

 

→最終日にいろいろ購入した後、カウンターで解約したいといったら1年間は同じ住所と自分は入会できないとのことでしたがすんなり解約できました!!しっかり現金返金です!

 

 

 

ピザもうまい!!

他にも安いものがたくさんあるので

ジャンキーフードシオンにはうってつけの場所でしたw

 

こんなメニューがあり、

ちょいちょい新しいメニューが出ています!

 

コストコって安いイメージがありますが

今はどこでも安いのが当たり前なので

ぶっちゃけ安さ重視ならコストコよりスーパーで十分だと思います。

 

 

けどコストコの商品はデカい!

 

見ているだけでワクワクしてきます!!

 

そして試食がうまい!!

 

コストコに行くといつも試食の列に並んでいますw

 

 

コストコって郊外にありがちですが

 

旅行に行く際にちょうど寄り道がてら

立ち寄ることができるので重宝しています。

 

私たちのコストコルーティン

 

  1. 会員登録必須(1年以内で解約必須)→1年は再入会できない
  2. カートを持たずにそそくさ入店→買い物メインでないからw
  3. コストコのデカさにワクワクしながら試食を頬張る
  4. レジを通り抜けてフードコートを目指す
  5. 180円ホッドドックを何本買うか毎回悩む→男性は一本だと物足りないかも(2本だとちょっと辛い)
  6. 帰り際ソフトドリンクを満杯にして帰路へ→マウンテンデゥーが嬉しい

 

こんな感じでコストコさんを利用させていただいていますw

 

もちろん普通に買い物したりもしますよ!!

→母曰くコントレックスが安いらしいw

 

 

 

 

イケアにも安いホットドックがあるが

コストコのホッドドックのが断然うまいw

 

 たまたま10周年記念やっていてさらに安くなって大行列でしたw

 

 

 

 

こんなカップル嫌だ

 

と思わずお付き合いくださいw

 

 

 

こんな食事に付き合ってくれるあつこに誰か

おいしい食事を恵んであげてください・・・w

 

 

 

しおん