海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

りんごを食べると健康的に??

目次

 

毎月お米がもらえるんです!

寒河江市の協力隊は

毎月5kgのつや姫を支給されることになっております!!

 

協力隊費用から捻出されており

県産品?ってことで特別にお米が予算に組み込まれています!!

→市が認めればなんでもできそうだな・・・

 

お米はここまで美味しくなれる。「つや姫」

 

すいませーん

 

つや姫をもらうため

契約農家さんのところに

事前連絡の上で

お米を取りに行くのですが

 

農家さんも忙しいので

タイミングが合わないとなん十分ってまつことになるので

毎回ドキドキしながら行きますw

 

嬉しいプレゼント

コメをもらいに行った時に

農家さんとお茶を飲みながらあったまっていると

→薪ストーブがあって憧れなんですw

 

奥さんが

ビニール袋いっぱいのリンゴを

もってきて

味は変わらないけど

商品にならないやつだから

もってきー

 

ってことで10個ももらっちゃいましたw

f:id:youandme-couple:20161218211002j:plain

ちなみにこの椅子はベニヤ一枚で作る多機能テーブルチェアです!

→これは試作品なのでいつかブログで紹介しますw

 

 

たしかに店で見ない形をしたリンゴさん達・・

 

 

実はリンゴが・・・

コメ農家さんも

冬は温室での花の栽培や

リンゴを育てているらしいです!

 

まさかリンゴがもらえるとは思っていなかったので

とにかく嬉しかったのですが

 

正直リンゴはあんまし好きじゃありませんでしたw

 

だがしかし!!

 

もらったリンゴがめちゃめちゃジューシーで

美味しくてびっくりしましたw

 

今までのリンゴはパサパサで

ザ食物繊維って感じでリンゴより梨派だったのですが・・・

 

山形のリンゴがこんなにうまいとは思いませんでしたw

 

品種を聞くの忘れてしまったのですが

こちらに来た際はリンゴをたべてみてくださいw

 

毎朝輪切りにして食べております!!

f:id:youandme-couple:20161219211818j:plain

 

タネの部分を持って食べるとロスが少ないので

オススメの食べかたです!!

 

 

リンゴはめちゃめちゃ体にいい

みかんを注文してからのリンゴなので

家にフルーツが沢山ありますw

もらった干し柿もあります!!

 

みかんを食べ過ぎてお腹を下していたので

リンゴもちゃんと調べて見ましたw

 

blog.hello-youandme.biz

 

そしたら

リンゴには

・カリウムが多く含まれていて、塩分を体外に排出する効果があり高血圧予防

・皮にはポリフェノールがいっぱいでコレステロールを取り除くとか

・水溶性食物繊維のペクチンがあり、便秘を解消し大腸ガンも防ぐとか

・賛否両論、リンゴ酸で歯を綺麗にしたりとか

 

みかんよりも体に良さそうです!!

 

しかしリンゴもみかん同様

食べ過ぎると

下痢やおデブになっちゃうらしいので

 

 

結局

 

なんでも適量を食べましょう!!

 

ってことですw

 

しおん