海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

『君の名は。』最後のミス!?

こんばんはー!あつこです。

 

東京に帰ってきましたー!

 

 

君の名は。

f:id:youandme-couple:20170106222406j:plain

 

昨年8月に公開されたあの有名な『君の名は。』みなさんもう見ましたか?

 

私は公開前宣伝の時から、この映画見てみたいなーと思いつつ、結局年越していました・・・笑

 

公開後こんなに日が経ってしまうと、見たいという子は既に観に行っていて、見てない子は興味ないという子がほとんんどで、’見たいけどまだ行っていない’という人があまりおらず、完全にタイミングを逃しました。笑

 

中には2回観てもいいから行こうと誘ってくれた子もいましたが、なかなかタイミングが合わず、結局公開から5ヶ月が過ぎておりました・・・

 

あ、因みにまだ一人映画はデビューしていません!!

 

そのうち見にいこうとは思っていつつ見逃していましたが、ついにこないだ鑑賞してきました!!

 

感動したし、絵が綺麗だと思いました!!

 

だけど、あまりにも話題になりすぎて期待値が高すぎたのか、ウォーキングデッドを見すぎて迫力が物足りなかったのか分かりませんが(笑)、想像以上の感動はしませんでした・・・ 

 

そして何より感動が想像より低かった自分にショックでした

 

感性が鈍ったのかな?

それとも映画を見すぎて、感性基準値が上がったのかな?

 

ただ、絵が綺麗で実際の景色を見てみたいと思ったのはたしかで、映画の中に出てくる「糸守湖」について即調べました。笑

 

流行りの聖地巡礼ではないですが、綺麗な景色が見れる場所はすぐ調べてしまう癖があります。

 

おかげでgoogle mapは保存スポットがありすぎて、星だらけです。笑

 

調べると糸守町は岐阜県飛騨市、糸守湖は諏訪湖がモデルとなっているようですね。

 

聖地巡礼をされたい方はこちらで詳細場所をチェックしてください!↓

musicalstarza.com

 

あなたの名前はなんですか?? 

鑑賞後しおんと話した結果、

三葉は、瀧くんより3歳年上だったということ

だから最後に階段ですれ違った時「君の名は?」って声掛けるの失礼じゃない?ってこと笑

 

記憶消えているうえ、年上の女性に「君の名は・・・?」って突然声掛けるのってよく考えるとちょっと失礼?笑

 

だけど、それがアニメですよね!!

 

何回か見たらより深いことに気付けそうな気がした映画でした。

 

制作に6年かかったとのことですが、興行収入20億越え・・・純粋に羨ましいです!

www.kiminona.com

 

ファンタビ

ついでに?見てみたかったファンタスティクビーストも観ました!

 

友達が4Dで見るとすごいって言ってたけど、今の私は下流階級なので2D映画で鑑賞しました。笑

 

私は小学生くらいから洋画を見ることが多くて、邦画を見ると迫力が足りないと思うことが多く、またSFとかよりもっとリアルなアクションとかスリルある映画が好きです。

 

でもこのファンタスティックビーストは好きだった!!

 

リアルではないけど、動物をカバンの中で保護しているってこと自体が素敵すぎる。夢が詰まりすぎてる。

 

私もあんなカバンが欲しい!!

そして絶滅危惧種の動物とか猛獣に好きな時に会いに行って癒されたい

 

 

それと、ハリーポッターに出てくるホグワーツとか、魔法省とか、ダンブルドアとかもちょこちょこ出てきて、知っている人にとてはわくわくする部分があります!

 

因みに個人的には、ハリーポッターは映画より本がオススメです!!

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

d-kamiichi.com

 

最後に

 

次山形に行く時は、2月公開予定のウォーキングデッドを楽しみにしています!!!

結構観ている人も多いようですが、因みに私たち二人ともダリルファンです。笑

 

ノーマン・リーダスという俳優さんがダリル役をやっているんですが、改めて調べてみるともともと画家で、画材費用を賄うために俳優を始めたそうです・・・!

 

かっこよい。

f:id:youandme-couple:20170107201256j:plain

 

tv.foxjapan.com

 

でも、今年は映画を観る時間がなくなるくらい頑張らなきゃだめですね・・・!

頑張ります!!!!笑

 

 

あつこ