海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

念願のWICをDIYで手に入れた!

目次

 

同棲の問題点

年末年始はあつこが

山形に来ていました!

 

3週間くらいいるのですが・・・

 

あつこは整理整頓がなっていないと

気が済まないので

私の洋服の置き方も

フーーーーっっと

フラストレーションを溜めていますw

 

そんなあつこが洋服のかける場所を作りたいと

言ってくるので

WICを作ることにしました!!

 

広いようで広くない

うちは市役所の人が選んでくれた物件で

家賃は協力隊費から出ています!!

間取りは

f:id:youandme-couple:20161231150320p:plain

こんな感じの2DKでございます!!

 

これで家賃は48,000円です!!

→田舎にしては高い気が・・・

 

住み始めた時には

でかい押入れなどがあって

収納スペースがめっちゃある!!

 

って思っていたんですが

→外にも倉庫があります!

 

洋服をかけるところがないんです。。。

 

WICがほしい!!

洋服は無駄に引いてある

エアーベッドに投げて

いましたw

 

洗濯した時も

天気が悪いと家の中が

こんな感じになります!

f:id:youandme-couple:20161231151446j:plain

 

あつこが汚いといつもぐちぐち言ってきます・・・w

 

 

今後あつこの洋服も来ることを考えて

WICを作ることにしました!!

 

簡単に作ります!

単純に物干し竿を家の中に設置します!!

 

元からある洋服ラックを利用して

反対側の受け身を作るだけ!!

 

材料費2500円

使ったのは

2×4 8Fを一本と

 ディアウォールと

物干し竿!!

 

WAKAI ツーバイフォー材 2×4材専用壁面突っ張りシステム ディアウォール ホワイト(白)上下パッドセット DWS90 棚・ラック・木製 4903768555392  【宅配便配送のみ】

価格:897円
(2016/12/31 15:23時点)

 

ディアウォールは2×4材を天井床を傷つけずに

家の中に立てられる器具になります!!

 

あつこが職人に!?

まずは

天井の高さとディアウォールの高さを考慮して

2×4をカットします!!

→一回長く切りすぎてミスりましたw

 

次に

元からある洋服ラックと対いるように高さのところを

印をつけて

物干し竿が入るように

穴を開けます!

→ディアウォールをつけて計らないとずれます!!

 

f:id:youandme-couple:20161231153733j:plain

電動ドリルで穴を開けます!!

 

f:id:youandme-couple:20161231153841j:plain

穴を開けたらのみを使って整えていきます!

 

はい、おわり

穴を開けたら

ディアウォールにはめて立てるだけ!!

f:id:youandme-couple:20161231154046j:plain

いままでは

右のように木枠にハンガーをかけて

洋服を干していました!!

 

そして設置したらこんな感じ!!

f:id:youandme-couple:20161231154237j:plain

 

一部屋丸ごとWICに変身しました!w

 

反省点

・物干し竿を安いのを買ったため洋服をかけるとすごいたわんでいましたw

→途中を洋服ラックで抑えて奥側を洗濯物用にしています!!

 

・以外に服がかけられない・・・

→長さが3mあるのですがシオンの服だけでいっぱいに・・・

 

・ほこり大丈夫かなー

→オープンすぎるWICなのでほこりが心配w

 

まとめ

簡単なアイディアで

DIYは楽しくなります!!

 

しかし

家の中でやると掃除が大変なので

要注意!!w

→山形は外が寒かったので・・・

 

 

しおん