海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

足元冷え性のあなたへ〜あったかグッズ

目次

 

こんばんは!あつこです!

 

最近は各地で雪がたくさん降っていますね

 

異常気象・・・

 

そう言えば、君の名はのモデル地になったと言われている諏訪湖でも異常現象があったとニュースでやっていました

 

jishin-news.com

 

きっと山形も大量の雪が降っているのでしょう・・・

 

あったかグッズ1

 

雪用ブーツ!!!

www.crocs.co.jp

 

雪の積もる量も東京とは比べものにならないし、雪がくっついてくるからないと本当に困る!!

 

クロックスで年末年始にしおんが買ってくれたんだけど、中がボア仕様になってて、手足冷え性の私でもあったかい!!!

 

私これまでムートン以外足が寒くないと思ったものはないのですが、これはあったかいです!感動!!笑

 

ブーツ買ってもらって数日で雪降ったから一人で雪遊びした

f:id:youandme-couple:20170123213445j:plain

 

でも最近更に積雪がすごいみたいで、このブーツの長さでもやばいんじゃないかと思っています。笑

 

次はあったかーーーーいグローブを手に入れようと思います!!

 

あったかグッズ2

裏起毛レギンス!!

f:id:youandme-couple:20170123220202j:plain

 

これは3コインでゲットしたものですが、内側が裏起毛になってて、通常レギンスと比べて比べものにならないほどあったかい!!!

 

むしろこれでボアブーツ履いて少し歩くと若干汗かくくらいです笑

 

高校生の頃は、冬でもミニスカートに生足ハイソックスだったのに今は肌が出てるだけで寒いと思ってしまいます

 

歳をとったということでしょうか

 

こうやって厚着おばちゃんになってくのかな😭悲しいです😭

 

体感温度が違いすぎる

 

そう言えば、少し前に若林と杏のエアコンのCMがありました

www.youtube.com

 

普段TVをあまり見ないのでCMとかほとんどよく分からないし、覚えていないのですが、これ見たときはすごく共感しました

 

これみなさんも経験ないですか?

 

私たちの場合も、しおんの方が体感温度がはるかに高くて、基本寒いです❄️

 

夏は冷房の温度低すぎで寒いし、冬は暖房をほとんどつけずに寒い。笑

 

私は暑いのはあまり好きじゃないのですが、身体は割と平気で昔から家で冷房をほとんどつけません。逆に冬は寒いとすぐに暖房をつけてしまいます。

 

仕方ないので山形では・・・

 

家の中でダウンを着ています。笑

f:id:youandme-couple:20161231153841j:plain

 

夏になったら、冷房をつけない苦しさを味あわせてあげようと思います!笑

 

そしたら夏も冬もエコな家庭になれる!!!笑

 

あつこ