海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

google翻訳が怖いほど進化している件

目次

f:id:youandme-couple:20170129100614p:plain

技術の進化が止まらない

 

英語ができないけど

海外に行きたい人は要チェック!!

 

英語が苦手な旅人の間で

使える翻訳アプリで有名な

グーグル翻訳の進化が止まりません!!

 

リアルタイム翻訳

その名の通りリアルタイムで翻訳してくれます!!

 

しかもオフラインでも!!!

 

このオランダせんべいの会員証が

グーグルリアルタイム翻訳に写すと

f:id:youandme-couple:20170129101323j:plain

 

結果が

f:id:youandme-couple:20170129101452p:plain

FACTORYを

工場と略してくれています!!

 

そしてなぜか足元を

胆汁と略すお茶目っぷりwww

 

ちなみに胆汁はbileらしいです!

→肝臓で作られる汁らしいw

 

 

日本語から英語にすると

 

f:id:youandme-couple:20170129101747p:plain

 

Dutchはオランダ語って意味なのであっていますが

not Bayはなんなんでしょうw

 

ライスクラッカーにはならなかった模様・・・

 

長文にも対応

タイで取得した予防接種しましたカードが

f:id:youandme-couple:20170129102327p:plain

f:id:youandme-couple:20170129102332p:plain

 

こうなって

なんとなく意味がわかるものになりました!!

 

まだ完璧な翻訳は難しいみたいです!

 

リアルタイムができない

このグーグル翻訳の噂を知り

早速やってみようと

アプリをアップロードして

開いてみても

 

 

カメラボタンを押しても

f:id:youandme-couple:20170129102653p:plain

 

リアルタイム翻訳にならなくて

 

右下にリアルタイムっぽい

ボタンがあるのに押せない

もどかしさで

 

ゔううううううううう

 

っとなっていました。w

 

ダウンロードしてください

いじっているうちにその原因がわかったのですが

 

オフライン翻訳の

英語と日本語

 

ダウンロードできていませんでした!!

 

前に英語と日本語ダウンロードしていたのですが

それもアップロードしなければいけませんでした!!

 

アップロードして

カメラボタンを押すと

リアルタイムに変更されていて

 

家中の英語を探して遊んでいましたw

 

 

便利な翻訳アプリ

このグーグル翻訳は

辞書をダウンロードさえしておけば

イタリア、スペイン、タイ、ドイツ、フランス、ポルトガル、ロシア、韓国、英語

がオフラインで

翻訳することが出来ます!!

 

オンラインならほとんどの国ができると思います!!

 

 

海外旅行には必須アプリです!!

 

まとめ

ここまで技術が進歩してくれば

そのうち

リアルタイム通訳も進歩して

 

メガネに搭載されて

言葉の壁がなくなる日も近いのではないか

 

そんな気がした

アプリの進化でしたw

 

 

皆さんも是非試してみてください!!

 

Google 翻訳

Google 翻訳

  • Google, Inc.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 しおん