海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

寒い地域の常識ー仕事をしない水道業者ー

 

目次

 

ジョセササイズ

雪国に住んでみてわかるけど

 

雪がある生活って想像以上に大変です!!

 

都会で雪を喜んでたのが嘘みたいですw

 

雪かきするだけで大分カロリー消費するので

こっちの人は

除雪とエクササイズを合わせて

ジョセササイズといいますw

 

 

f:id:youandme-couple:20170202160928j:plain

雪が降ると

白線も見えなくなるため

駐車場はデタラメに止まりだします!

→日本人らしくないw

 

早起きが当たり前

雪国の朝は早く

まずは雪かきから始まります!!

 

じゃないと

車が出せないからです!!

 

いくらスタッドレスを履いていても

タイヤより積もった雪を超えて行く能力はありません!!

 

しかも田舎なので

車移動が主流なので毎朝の日課になります!!

 

みんな1時間は早く起きて雪かきをしてから出社をしていますw

 

休日は屋根の雪下ろしなど

1日雪かきしていたりするそうですw

→田舎は家がでかいからね!

 

 

便利な機能

雪かきをしたら

次は車をあっためないと行けません!!!

ガラスが凍っているからです!!

 

そんな時に役立つのが

エンジンスターターという商品!!!

コムテック COMTEC Be Time SR200 単方向リモコン エンジンスターター 【キーレススタート機能搭載】 【オートライト制御機能搭載/純正オートアラーム付車】 【本体3年/リモコン1年保証付き】

価格:8,980円
(2017/1/28 08:48時点)

 

なんと家にいながら

車のエンジンをかけることができます!!

それを使えば

 

乗車する時にはあったかい状態ですぐ出発ができるというものです!!

 

 安いと9000円からあるみたいですが何万もするようなのもあります!!

 

 

仕事放棄の水道業者 

そして一番驚いたのが

雪が積もると

水道業者が仕事をしないということw

 

f:id:youandme-couple:20170128085453j:plain

こんなハガキが届いて知りましたw

 

メーターが雪に埋もれて見れないから

適当な数値で請求するけど

3月以降で合わせるから安心してねー

 

とのことw

 

 

しかも

水道管破裂に気をつけてくださいとか

怖すぎw

 

条例で決まっていることが面白いw

 

メーターのところだけ雪履けばいいやん!!

 

って思うのは雪をなめているからか・・・

 

 

まとめ

車を出すだけでも大変だったり

雪の影響で仕事が変わったりと

 

雪国に住んでみないとわからないことがたくさんあります!!

→地域によって除雪の上手い下手とかね

 

 

まぁ雪に関しては厄介者でしかないなw

 

誰か雪が一瞬で溶ける何かを開発してほしいものですな!!

 

 

しおん