海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

寒鱈祭りで取材された!!

目次

 

家の掃除をしたご褒美に

ビックチキンカツを買ったしおんです!

f:id:youandme-couple:20170131165200j:plain

野菜のない生活をして20年以上・・・

未だ生きているのは奇跡なのかw

 

酒田の寒鱈まつり

山形ではこの時期になると

各地で

寒鱈祭りが開催されます!!!

 

寒鱈って食べたことないなってことで

本場と言われる酒田の寒鱈祭りに

行って来ました!!

 

幻のバンジージャンプ

寒河江から酒田に行く途中に

昔バンジージャンプがあった朝日町を通ります!!

 

無類のバンジー好きな私は

いままで

 

世界一高いところからのバンジーinマカオ

f:id:youandme-couple:20170131170156j:plain

日本一のバンジーin茨城

f:id:youandme-couple:20170131170227j:plain

※写真はみなかみのバンジーです!

 

を経験しています!!

 

寒河江からすぐのところにバンジーがあったなんて

感動したのに事故があったらしくなくなっていました(涙

 

f:id:youandme-couple:20170131170554j:plain

 

この橋からバンジーやっていたみたいです!!

 

奥にあるのはワイン貯蔵庫らしいです!!

→冬季閉鎖なのかしまっていました!

 

f:id:youandme-couple:20170131170508j:plain

 

テレビ局の襲来

寒河江から酒田まで約2時間ほど走り

着いたのは12時まえでした!!

 

ラスト一台の無料の市役所駐車場にすべりこみ

さっそく寒鱈を目指します!!

 

商店街がメインストリートになっており

出店がちらほら並んでいますw

 

秋田県のブースもあったり

太鼓の演奏?もやっていました!!f:id:youandme-couple:20170131171217j:plain

寒そうな子供達(涙

 

さくらんぼテレビ?

寒鱈目指して歩いていると

さくらんぼテレビのキャスターがちょうど

生放送していました!!

 

f:id:youandme-couple:20170131171502j:plain

 

テレビ用に寒鱈も用意されていましたw

 

放送を横目に

寒鱈汁を見つけ

並んでいると

 

先ほどのテレビクルーが

押し寄せて来て

目の前で取材を始めましたw

f:id:youandme-couple:20170131171715j:plain

 

この奥にいる

マスクの男が同じ

協力隊の友達で

このキャスターのことが好きらしく興奮していましたw

 

このあとすぐに

職場の先輩から

 

お前テレビ映ってるぞ!!

 

と連絡が入っていましたw

 

念願の寒鱈汁

f:id:youandme-couple:20170131171944j:plain

味は美味しい!!

けど骨だらけで食いづらい!!

 

味音痴の私たちは

白身魚との違いがわからなかったですw

 

 

必死に骨と格闘しながら食べていると

 

カメラを持ったお兄さんが

取材協力お願いしても良いですか

言われ取材を受けることにw

 

f:id:youandme-couple:20170131172242j:plain

 

ここは先輩協力隊に取材権を譲り

質問に受け答えしていましたw

 

→つまらない回答してました

 

おそらくテレビに流れたみたいですw

 

奥田シェフ

有名なイタリアンシェフも出店しており

寒鱈を使ったクラムチャウダーを出していました!!f:id:youandme-couple:20170131172636j:plain

 

普通に美味しかったですw

 

まとめ

山形は平和なため

ニュースのネタがないらしく

 

イベントによくテレビ局が来ています!

 

なので

結構な確率でテレビ映るらしいw

 

寒鱈祭りは予想以上に狭い範囲でやっていたので

寒鱈汁食べて太鼓みて

終わりました・・・

 

よくあるイベントと同じでしたw

 

楽しかったです!!