海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

蔵王で絶叫を楽しみたい方へ!!

 

目次

 

こんばんはー!!

 

蔵王編が予想以上に長くなっています・・・

 

今回は普通の滑りだけじゃ足りない!!スリリングな体験がしたい!!という方へおすすめ情報です!!!

絶壁の壁を滑る

 

蔵王はゲレンデが広いため、たくさんのコースがあるのですが、マップを見ると上級コースは2コースほど。

 

意外とすくないねとしおんと話していました。

 

車を停めた駐車場近くのコースへ近づくため、いろんなコースを滑っているうち、しおんがこっちと指差したコースへ。

 

「横倉のかべ」コース

 

聞いたことはあるけどよく分からない。

 

どんなコースなんだろ?と思っていると目の前にすごい景色!!!

 

そこでコースは終わっていました

 

と思いきやそこがコースでした

 

つまり崖のようなところがコースだったのです・・・

 

しかも見たら急斜面より何より嫌いなこぶコース・・・

 

「これやべーな」「これは直下降できないわ」と言いながらしおんが降り始めるからついていくしかない笑

 

f:id:youandme-couple:20170303163102j:plain

 

下からだと分かりづらいですが、傾斜38度の崖コースです。笑

 

中腹にいる豆のようなのが私です・・・笑

 

さすがにターンがきれなくて木の葉を使いまくりました🍂笑

 

あっというまに降りて行った

しおんもさすがに

「久々に恐怖を感じた」と言っていました笑

 

 

因みに一般的な上級者コースは、最大傾斜30〜35度がほとんど。

35度を越えると滑り出しが見えないと言われています。

 

国内最大は、傾斜45度で3箇所のみだそうです!!

 

スリリングな滑りがしたい方は是非蔵王の横倉の壁へ!!!笑

 

チューブスライダー!!

 

あるコースのチューブスライダーを発見!!

 

なにこれむっちゃ楽しそう!!!!!

 

見ると、想像以上に長いコース!!!

 

1回200円と聞いて即やることに決定。笑

 

雪旅籠でできなかったので、リベンジ。笑

 

blog.hello-youandme.biz

 

好きなチューブ?を選んでリフトで上まで!!

f:id:youandme-couple:20170303213758j:plain

セルフサービスが面白いw

 

 

通常のコースの横にチューブスライダー用のコースがつくられています!

 

まずはしおんから。

 

360度カメラを持っていたので(係のお兄さんに羨ましがられました笑)、片手づかみでスタート!!

 

おにーさんがまさかの

回転をかけての出発でした笑

 

勢いよく行ったしおんはあっというまに豆粒に・・・

 

 

いざ私の番となるとドキドキしてきて

 

「これ結構怖いですか?」

 

と聞くと、

 

「結構あれですけど、今日はもう雪が溶け始めて少し滑りが悪くなってるからなあ」

「でも初めてだったら少し怖いかもね」

 

と言われました笑

 

またもやおにーさんに回転をかけられスタート!!!

 

実は絶叫が苦手というか落ちるのが苦手な私ですが、これは思ったより怖くなかったです!!

 

むしろ楽しすぎてめっちゃ笑いながら滑りました!!笑

 

360度動画

 

お兄さんにも宣伝を頼まれたのと(笑)、どんなに言葉で伝えても伝わりきらないと思うので、動画でご覧ください!!笑

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

 

 

 

 

スリリングな体験をしたい方は是非蔵王ゲレンデへ!!!!

 

 

あつこ