海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

最高のゲレンデ、蔵王!!!

目次

 

 

こんばんはー!!

 

先日樹氷を見に行った記事を書きましたが、今回はその続きでその日のゲレンデで滑った内容をお伝えします!

 

蔵王ゲレンデの魅力

樹氷(溶けかけ)の間を滑るこの感じたまりません!!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

1、ゲレンデが広い(コースが多い)

とにかく蔵王はゲレンデが広い!!!!

f:id:youandme-couple:20170303155801g:plain

 

東京からバスツアーなどで行っていたゲレンデなんか比じゃないです

 

たぶん3倍くらいあるんじゃないでしょうか?

 

コースが多すぎて全部滑れなかったし、方向音痴な私はどこを滑っているのかもよく分からない😂

 

どうやったらマップの右の方に行けるのか、いろんなリフトに乗ったり、コースを滑ったりし、時には「今どこだ?」「あれ?ここさっきのとこだ」なんてなりながら、毎回違うコースを滑っていることが多くて楽しめました!!

 

2、人が少ない

広いかつ平日を狙ったせいもあるのか、人が少ない・・・!!!

f:id:youandme-couple:20170304132657j:plain

 

中には貸切なのかと思うほどコースに人がいなくて、若干不安にあるほどです笑

 

ツアーで行くとたいてい人を避けながら滑ったりしますが、自分の好きなようにコースの端から端まで使って滑れます!!!

 

3、ツアー客がいない

 

お客さんは、外人やスキーの練習集団や、個人の人ばかりで、よくある大学生の団体集団のようなツアー客はいませんでした。

 

団体でかたまっていないので、とても滑りやすいです!!!

 

普段はスキーヤーの集団レッスンも避けるのが面倒なのですが、コースが広いし人が少ないので場所を独占してるかんじもなくて圧迫感が全くありませんでした。

 

平日の3月頭だったからだと思いますが・・・

 

4、雪質が良い

これは当然のことかもしれませんが、この時期でまだ雪がさらさらです!

 

現地の人曰く既に雪が溶けてきているとのことですが、ツアーが常だった私にとっては十分な雪質!!

 

さらさらしていて、最初踏ん張りきれずにずっこけました!笑

(ただ下手くそなだけでしょうか笑)

 

5、圧雪具合が丁度良い 

圧雪してから滑る人が少ないからか、雪面がぼこぼこしていないし、ぎゅっぎゅしていたりゆるすぎたりせず、なんとも言えない丁度良い圧雪具合なんです!

 

滑っていてぼこっとしたり、ガタンとなることがほとんどありません!!!!

 

コースがとても綺麗で、ボードがすーっと雪面を滑ってくれるので、滑っていてとても気持ちが良いです!!

 

 

満足なゲレンデ

 

広いしコース多いし、人も少ないし、待ち時間も全くないし、雪質も良くて満足に滑れました!!

 

しおんは4時間券(¥4000)

私はレディース券(¥3500)

共にレンタルなし!!

 

はじめは4時間じゃ物足りないかなと思いましたが、体力的にも(笑)、天気も含め丁度良かったです!!

 

レディース券は1日券なのでもったいなくて、しおんが4時間で上がった後、1人で後数本滑っていたのですが、14時くらいになると駐車場から一番近い横倉第一リフトは段々人が増えてきました。(みんな帰る前の数本のために降りてきたのでしょうか?)

 

1日みっちりではありませんでしたが、快適に滑れたので大満足でした!!!

 

蔵王まで車で来られる距離なので、また行きたいです^^

 

 

あつこ