海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

無収入の恐怖

箱根ゲストハウスでお手伝い中のしおんです!

箱根宮ノ下はまだまだ寒いです!

 

お金がなくなる恐怖

仕事を辞めて収入がなくなる事は分かっていたが

バイトもしておらず、高校生以来の無収入生活をしています。

 

会社員の頃は、

定期があったのでほとんど電車賃がかからず気にしていなかったものの

一駅行くだけでもスイカが食われていく・・・

→そんな恐怖から一駅は歩く節約ぶり(ダイエットのため

 

大きな声では言えないが

携帯だって会社のでかけちゃったりしてたし

 

印刷物だって

会社のプリンターでなんでもできたし

 

どれだけ会社に依存していたのか

最近よく分かるし、いい会社だったなーと

つくづく思います。

いい会社ってのは

なんでもゆるーくできて収入が良かったため・・・

 

生きてるだけでマイナスになっていく

この恐怖ったらありゃしないw

 

自分の能力って

 

あつこが仕事辞めてないから

放置状態のため

最近は空いてる時間に

図書館に行く事にしました!

開店の9:30に間に合うように!

 

昔から本が読めない頭脳を持っていたのですが(文字を読んでいるといつの間にか違う事を考えている)

 

無収入の恐怖から

起業本を借りて読んでいます!!

 

自分の興味がある本はちゃんとよめるもんなのですねw

 

まだ、漢字が続くと上の空になりますが・・・

 

そんななか本を読んでいたら

 

自分の能力を知る

 

っていうのがよく出てくるんです。

その能力を生かした仕事にしたほうが良いとか

 

しかし、自分の能力ってなんだろう・・・

 

 

特に目立った成績を残していない私にとっては難解でした。

 

 

思いもよらぬところから

最近はじかんが空いたら箱根ゲストハウスを手伝っています!

家からはバイクで2時間かかりますが

DIYが楽しくて

なんども通っています!

今日作った椅子!少ない工具でぴちっとはまって大満足!!

IMG_4764

廃材を利用したので脚が太いのが気になりますが・・・

 

 

そこでふと思ったんです。

 

この椅子にしかり

私が作るものに対してお褒めの言葉をいただく事が多いw

まぁお世辞も含まれているんでしょうが

 

手先が器用でないとまず継手では作れないでしょうし(釘なし施工)

工具の使い方もわからない事が多いんです!一般人はw

 

 

なんでこんなのができないんだ!って思いながらも

知らなきゃできないよな。しかも普通に生きていたら工具の使い方なんて教わらないしな。

 

 

って考えると自分が出来るのはなぜか

 

大学で四年間建築を学んだこと(ほぼ職人養成学校)や

高級家具店でのインターン

普通じゃ持っていないような工具の数々

建築現場の現場監督を経た事によって(メインは内装工事)

得た知識と能力があるからじゃん!!!

めっちゃ単純やん!!!!

 

そしてこれが

オラの強みなんや

 

って気づいたんです!!!!

 

これって

普通じゃ得られないものですよね。

こういう人生を歩んできたしおんだからこそ言える

DIYならお茶の子さいさい!!!!!

 

自分の能力を生かす

人並み以上のDIY力を手にいれたシオンは

それを生かすステップに移ります。

 

・・・

 

 

手先が器用で売り込む・・・

 

 

難しい・・・

 

 

あなたのDIY形にします!!!

ここに棚が欲しいけど作れない、こんな本棚を作ろうと思っているが面倒くさい等

シオンが受けたまります。

 

的な?w

 

 

オリジナルの家具が欲しい人でないとなかなか需要がなさそう・・・

 

 

あつことふたりでDIYしに行きます!!

 

的な?w

 

 

自分の能力を生かす・・・

どこからお金が生まれるのか・・・

 

絶賛考え中です。

 

タビ系のブログでなくてすいません。

 

近況では6月からカンボジアに行く事にしましたw

また、UPします!!