海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

ドミトリーベットだって手作りできちゃう!?〜ゲストハウス〜

先日26歳の誕生日を迎えました!あつこです。

年をとるのが早くて本当に焦ります。

 

こないだの連休、久々に箱根へゲストハウスのお手伝いに行きました!

そしたらまたしおんが誕生日サプライズしてくれました!!

IMG_4875

 

 

作り途中の部屋の床にお祝いのメッセージ!!

この後この上にこれから畳が入りますが、一生消えないメッセージ!!嬉しい!!

IMG_4878

 

いつも本当にありがとう、感謝、感謝です。

 

 

このゲストハウスには、いろんな場所からお手伝いしたい人が集まってきて

一緒にゲストハウス立ち上げの作業をしています。

新しい出会いもあれば、週末に久しぶりというかんじで会う人もいて、

今回、お祝いしてくれた人の中にも初めましての人もいました笑

 

因みにこのゲストハウスのドミトリールームの一室、

実はオーナーの許可でしおんの設計で作らせてもらっています。

はじめはこんなお部屋でした〜

IMG_8602

この部屋もいろんな人に協力してもらって、

こないだようやく骨組みまで作り終えました!!

IMG_8599

IMG_4931

IMG_8597

ベット部分はまだ未完成ですが、ベニアが置いてある場所が寝る部分になります。

IMG_8594 外人さんもゆったり寝られるスペースがある作りになっています!

 

こないだ泊まり込みでゲストハウス立ち上げのお手伝いをしていたとき、

その日のうちに完成しなければいけないマスト作業があり、

早朝5時頃までみんなで作業をしたのですが、

そのままノー睡眠で日の出を見に近くの浅間山という山に早朝登山をしてきました。

(ちなみに私たち以外はみんなこれから登山はありえないと寝床につきました笑)

 

まだ真っ暗な中、ライト片手につるつる滑りながら登山しました・・・

山頂まで30分と聞いていたのに、実際は1時間の道のり・・・

途中で諦めるか登り続けるかという選択に迫られましたが、ここまできたら・・・ねえ。

 

 

ということで、山頂まで登りました!!

登山の途中で日の出の時間になってしまいましたが、

(写真では伝わりませんが、本当に綺麗な朝日でした。青と水色と赤とオレンジと灰色のコントラストでした!!)

IMG_8589

 

 

山頂とうちゃーーーく!!

IMG_8603

山頂は気温が低いからか桜がまだ咲いてました!!

ひらひらと散っていて、とってもいい眺め!!

IMG_4887

わかりづらいですが桜と紅葉のコラボレーション!!

 

寝ずの作業と、1時間の登山の疲れがありましたが・・・

IMG_8584

IMG_8582

テンション高め。笑

 

みなさま、箱根に遊びにくるときは、

5/14 OPEN予定のゲストハウス『toi』と、浅間山を是非検討ください^^笑

 

5月13日までクラウドファンディングやっています!!!

https://readyfor.jp/projects/hakoneguesthouse

どうぞよろしくおね願いします!!