海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

世界一周の意味って!?

箱根ゲストハウスtoiに住み込みボランティア一週間が過ぎました!

毎日温泉でお肌がツヤツヤしおんですw

 

世界一周の意味って

世界一周は楽しむために行く予定でしたが

金銭的な不安からいろいろ考えた結果

 

予定を変更します!!

 

6月からカンボジアの現地調査をしに

1、2ヶ月行ってきます!!

 

将来的にカンボジアでゲストハウスを開く!!

って思いで今を生きていますが

世界一周でお金を使ってから結婚して

それからカンボジアで事業を起こす!!

よりも

カンボジア調査してから事業を起こせるのか確認してから

世界一周に行き、そこで得るものの方がたくさんあると思ったんです!!

カンボジア以外の国にするか、世界の良いものをカンボジアに持っていくか・・・

そうすることで世界一周に意味があるものになると思ったんです!!

先輩からのお達し

そこに行き着いたのは

私が所属している

NPO法人CATiCの先輩二人と食事をして気づかされました!

 

 

カンボジアに作りたいゲストハウスの構想を

語らせていただいたら

 

しおんくんがやりたいことがみえてこない
相談する段階でもない
本当にやりたいことは何

 

等、相談したのに相談できない状態にw

わたしにはやりたいことがたくさんありましたw

 

 

 

もちろん本当にやりたいことを見つけるための行動をしたらとか

的確なアドバイスをもらいましたが

 

結局自分で考える段階

 

という結論に至りました。

 

客観的視感

 

帰り道一駅手前で降りてダイエットのため歩く最中

カンボジアにゲストハウスを立てる思いがあるのに

なにも調査もしてないし、本当にできるのかの

不安にかられてしまい

 

あっ

調査すればいいじゃん!!

と当たり前のようなことが降ってきましたw

 

カンボジアでのゲストハウス調査・・・

何をしていくかは出発までに決めなければ・・・

 

 

人に話すのって良いですよね!!

自分の夢を語るのは恥ずかしいけどそれによって

得られる客観的思考は絶対に良いものになると思いました!!

 

 

 

 

こうして先輩たちとの食事により

世界一周計画が有意義なものになりました!!

 

とりとめのない話になりましたが

世界一周の期間を短くして

将来のためにカンボジアでの現地調査をしてきます!!

 

6月1日

 

We journey to Cambodia on June 1!!