海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

LCCでの快適なすごしかた

scootがセールをやっていたのでバンコクからの7/23の帰国便を

買ってしまって行動が縛られているしおんです。

 

LCCならこう過ごせ!!

ローコストキャリア通称LCCでは

席の幅が狭くちゃっちく、機内食等サービスが有料になっています!

その分安いってわけですよ!

 

ってことでツアーで旅行しないバックパッカーには定番の飛行機ですが

快適とは言えない飛行機内を私たちはこう過ごしています!

 

  • ipadでの映画鑑賞

飛行機での楽しみの映画鑑賞ですがもちろんLCCにはついていません。

なのでipadを持ち込んで映画を見るのです!

S__7528476

前の席にうまく固定して映画を見たりオセロしたりと暇つぶしには最適です!

 

そしてオススメなのが

 

私たちは二人旅なのでこの

二股イヤホンジャックが超便利です!!

 

よく、高校生がイヤホンを半分ずつ使っているほほえましい姿がありますが

大人な僕たちはこの二股で映画や音楽を聴きますw

二股 3.5mm イヤホンジャック ヘッドフォン カップル

価格:399円 (2016/6/4 09:25時点)

値段も安く、これを購入しましたがイヤホンの頭が大きいとこれだと二つ刺さらないことがあるので

 

イヤホンを2つに 分配 !3.5mm

価格:308円 (2016/6/4 09:28時点)

こういう形の方をオススメします!!

 

  • 席の移動が可能??

LCCの席は自分で選ぶと席によって追加料金が取られます。

 

年末のコタキナバルでは

嫌がらせのように席が通路挟んで隣だったので(行きと帰り

 

今回もドキドキしていましたが

 

もちろん貧乏旅行なので追加料金は払わず

席はチェックインするまでわからない感じでした!!

 

それでもらった席番号はHJ・・・

 

また席離れたー

しかも間に1人いるーww

 

 

 

って感じだと思っていたら

座席番号にIはないんですねw

席についてホッとする!!

 

 

そしてよく見ると

14B403F4-6B2B-4B81-AD27-2587E54E234A

後ろの席に人がいない!!

座席倒し放題と喜んでいましたw

 

そして衝撃の事件が起こりました・・・

 

 

 

なんということでしょう・・・

ビフォーアフター風に

 

ベルトのサインが消えるやいなや

 

乗客が

後ろの席になだれ込んでくるんです〜♪

 

 

 

空席の取り合いになっていましたw

 

 

飛行機って席の移動が自由なんですね!!

 

スッチーさんに怒られるだろうなーとか思っていたら

着陸まで席に座っている人もいました!!

 

挙げ句の果てに

横3席を1人で横になってるおばさんもいましたw

 

なんて自由なエアアジア!!

 

 

ってかすごいなアジア系のおばちゃんw

 

 

 

飛行機ってもし事故とか起きた時に

身元確認とかのために席の移動はしちゃいけないもんだと勝手に思っていましたが

そうでもないらしいですねw

 

プレミアムシートとかは空席があると追加いくらで移動できますよー

ってアナウンスがあるけど

エコノミーは移動できるんですね!!

ホッとシートとかはどうなのか分からないですけど

 

空席があったら是非トライしてみてくださいw

 

 

飛行機お得情報でした〜w