海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【全身撮影】あつこ涅槃像にキスをする!!

おはようございます。

今日の朝はラジオ体操から始まりました。

因みに第一体操はもちろん、第二体操も。

注射の後遺症と慣れないベットでの就寝で体が痛いです。

 

朝は、コンビニにてライトミール。

そろそろ家の朝ごはんが恋しい。

どこでもドアで家の冷蔵庫直結させて欲しい。

 

涅槃像に会いにゆく

バンコクへ来て、ようやく観光らしいことをしに涅槃像のあるワットポーを観に行きました。

S__7528474

でっっかーーーーーーーーーい!!

どの角度からでもフレームアウトしてしまう大きさ。

 

でも私たち、こんなもの持ってるんです!

360℃カメラ

 

これで撮れば、大きな涅槃像だって・・・

全身撮影できちゃう!!

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

画像をクリクリしてみてください!!

 

TEATAでなくてGoProにすれば良かったとか、

使いづらいとか考えず、

360℃カメラを手にいれたことをポジティブに考えています!

S__7528471

画像を切り出すこともできます!!

足!!ってかんじの写真になった・・・

雨季なのに、外も快晴で最高な青空!!!!

IMG_9001

 

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

気持ち良いです^^

S__7528475

市場へ繰り出す

その後目をつけた市場へ繰り出しました。

裏路地のようなところに、お店が何軒も何軒も連なっていて、

出口へたどり着くのも大変!

 

そこでは日本で打っているような電化製品や子供グッズ、

おもちゃ屋さんや、生地屋さんなど、たくさんのお店がありました。

大きいロットで買っていくバイヤーさん?がたくさん。

私もアクセサリーのパーツ屋さん的なのを見つけて、パーツ選びに没頭。

こういうの作るの趣味なんです。

IMG_6069

IMG_6245

いづれはこういうこともやっていきたいなあと思います^^

 

タイでの移動手段

タイでの移動はバスが一番安いのですが、

日本と異なり時刻表などなく、バスはいつ来るか分かりません。

数字の記載されたバスが複数走っていて、

47であればカオサン通りを通るとかそういうかんじです。

 

帰りは、48番バスでショッピングセンター行きのバスを待つも全く来ず、

結局諦めて47番バスに乗ってカオサン通りまで乗車しました。

因みにバスストップはありますが、渋滞によってはバスストップの前後で扉が開き、

若干バスが動いている状態で乗降していることが多いです。

 

パッタイにハマる

少し早めに帰宅したので、またカオサン通りで夕食。

しおんはハマったようで、パッタイ食べるわ〜と

またもやノーベジパッタイ

S__7536644

 

私は、眠くて疲れていたので、さっぱり甘い物が食べたくて、

フルーツサラダを食べました。

S__32792578

 

その後屋台のポップコーンを買って、帰宅。

塩味ポップコーンも美味しいです!!

 

全部美味しいけど、やっぱり食事は日本が一番!!

 

そんでもって

キスをするあつこがこちら・・・

S__7528473

バチが当たらないことを祈るばかりww