海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【奇跡の一枚!】天使の輪っか👼👼👼

こんにちはー!あつこです。

 

こないだ久々に真面目な私を垣間見れたかと思いますが、笑

今日は楽しい話です^^

 

バンコクからプノンペンへ飛んだ日のこと。

 

プノンペン空港から市内へ出るバスに乗るため、

空港から200m程のバス停へ行きました。

(→カオサン→ドンアムンからプノンペン→市内まで50円!!

 

この空港からバス停までの約200m内で

何度「トゥクトゥク?」と声を掛けられたことか・・・

 

たぶん10回くらい。笑

 

中には何度断ってもひつこい人もいるので、

段々断るのも面倒になってきて、

首を振ったり、聞こえないふりをすることも・・・

ごめんなさい。

 

バス停へ着いてからは、話しかけづらいように風景を眺めていました。笑

(それでも容赦なく話しかけてくる。笑)

 

そんな中、空を見上げると・・・

 

 

!!!!!!!

 

 

見て!!!!!

 

 

ついテンションがあがってしまいました。

 

なんと空に・・・

HDRtist HDR - http://www.ohanaware.com/hdrtist/

HDRtist HDR - http://www.ohanaware.com/hdrtist/

HDRtist HDR - http://www.ohanaware.com/hdrtist/

 

天使の輪っか!!!!!!

 

すごくないですか??

 

太陽の周りに出る丸い輪は「ハロ(日暈)」と言って、

この現象はサン・ドックと呼ばれているようです。

太陽の光が大気中の氷晶や雲に反射してできるもの、らしい!!

 

つい地元の人と笑顔を交わしてしまいました^^

 

 

 

なんかいいこと起こりそう〜^^