海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【貧乏バックパッカー必見】超おすすめサイト

カンボジアからシェムリアップは隣国なのに

発展度?が全然違くてびっくりです!!

 

こんなサイトを待っていた

バックパッカーにとって重要なのは

交通手段をどれだけ把握できるかだと思います!!

 

金さえ積めば好きなところに好きな時に行けますが

貧乏パッカーにとってはとにかく安い交通手段を探しますよね!!

 

特に東南アジアにおける交通手段はバスや鉄道が多いので

情報がありすぎてどれが安いのか探しているうちに1時間かかったりします・・・

 

そんな中発見したのが

12go.asiaです!!

 

日本語対応しているので検索も簡単!!

 

スカイスキャナーのバスバージョンって感じですかね!!

→12go.asiaは飛行機も検索結果にでてきます!!

 

 

バンコクからチェンマイで探してみると

列車、バス、飛行機、チャーター料金が一覧になってでてきます!!

スクリーンショット 2016-07-06 15.09.04 スクリーンショット 2016-07-06 15.09.32

 

タイでの鉄道もオンラインで購入できるものになっております!!

 

クレジットカードで払えるので

現地通貨の必要なし!!!

 

 

このサイトを使えば

値段の相場を知ることが出来るし、交通手段が一緒になってでてくるので

どの交通手段が安いのか一目瞭然です!!

→意外に飛行機が安かったりするんです!!

 

 

 

スクリーンショット 2016-07-05 23.09.16

このサイトは2013年から始まっているらしく

タイが多く、偏っていてすべてのバス会社が検索結果に出るわけではありませんが

今後どんどん使い勝手が良くなってくると思います!!

 

これからバックパッカーの交通手段探しの定番になるといいと思いました!!

 

 

ぜひチェックしてみてください!!→12go.asia