海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

エアアジアでの出来事・・・

2015年4月に

会社での転勤があり、休暇をとって2週間カンボジアへ!!

DSC04284

 

DSC01766

↑やっぱ子供が可愛すぎる!!!

 

今回は、将来カンボジアで起業するための現地調査に!!

Hub Siem Reapさんにお願いしてインターンをさせて頂きました!!

何をやってる会社かというと、

内装工事の監督から、物件探し、コンサル・・・

要はシェムリアップでのなんでも屋さんです!!

 

DSC04500

 

 

↑とても有意義な時間を過ごせました!!(今度ちゃんとまとめますw)

 

 

 

 

ってなわけで

カンボジアに行く時はいつも安い航空券を

スカイスキャナーで航空券比較検索 で探しています!

 

だいたいLCCと繁忙時期をずらすので5万以下で行ってると思います!

 

そこで今回使用したのがLCCエアアジア!!

 

そこで事件は起きました・・・

 

 

 

 

 

9:15成田発バンコク行き

出発ゲートで待っていると

 

 

 

8:30になっても搭乗が始まらない

 

9:00になっても一切案内がない・・・

周りが焦り始めた・・

 

 

 

9:10アナウンスが・・

 

機体メンテナンスのため欠航になりました。

案内をお待ちください。

 

 

ええええええええええええええええええええええええええ

いまさらーーー

 

ぎりぎりになっての欠航アナウンス

 

飛行機トラブルは初めてかつ

一人旅だった私はこの焦りを共有出来ずにあたふたと・・・

 

係員に殺到している客の話を盗み聞きしていたが

とりあえず待つしかないらしい

 

 

 

11:00頃アナウンスが・・・

とりあえずクアラルンプールに飛んでもらいます。

 

とりあえず・・・w

 

ついてから現地で対応致しますとのこと

 

 

とりあえずクアラルンプールに飛ぶと

19時頃になっており

とりあえず待機。

 

すると係員が客を呼び、他の場所に連れていく・・・

いつからか列ができ始め、とりあえず並ぶ

 

周りの会話から

20時か21時発バンコク行きの選別をしていたみたい

どういう基準だったかはわかりませんがw

 

 

結果21時発のバンコク行きに搭乗して

ついたのは23時過ぎ!!

 

私はそこからシェムリアップまでのチケットを予約していたので

こんな時間から飛んでないだろうし、LCCだから適当な扱いされると思い

空港泊を覚悟していたのですが

 

まさかのホテルとってあります連絡!!!

 

そこに行きつくまでにはいろいろありましたがそこは割愛w

周りにいた日本人も行き先が違うので離れてしまい

英語ができない私はなんとかホテル泊を獲得しましたw

 

 

 

 

空港からタクシーにのり

近くのホテルまで送迎され(この時残っていたのは3組位)

部屋に案内されました。

↑この時すでに深夜2時ごろ!!

 

すると、めっちゃきれいで豪華ホテルでした!!!

しかも朝食付き!!

 

 

 

 

 

・・・これ請求されたらどうしよう。

 

不安になりながらも

明日のシェムリアップ行きは9時くらいだったので

とりあえず寝ました。

 

 

 

 

 

・・・翌日

お金は請求されないよねーーー??

 

不安になりながら、フロントに行くと

air asia OK!!

 

的な感じで請求されませんでした!!

ラッキー!!

 

そこで外にいたタクシーにのって空港に向かおうとしたら

 

 

HEY!!!!

 

走ってくるボーイさん!

 

え、やっぱお金払うのか・・・

 

 

ッて思っていたら逆にお金をくれるボーイw

タクシー代につかえとのこと!!!!

 

サンキュータイランド!!!!w

 

 

そんなこんなでシェムリアップについたのは12時ごろ・・・

計27時間の旅w

 

そこまで急ぎの旅でなかったので

特に支障はなく、無事終了!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・ここで終わりと思いきや

バンコクの空港で配られた紙(英語)をよく見てみると

Dear passenger  ~ほにゃらら~7000THB~ほにゃらら~

よくわからなかったが友達に英訳してもらうと

7000タイバーツが返金されるみたい!!

 

おおおおおお!!

 

約24000円です!!!

 

 

ってことは片道分浮いて、タダでシェムリアップにいったことになりました!!

ラッキーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

しかし、返金されたのはエアアジアのポイントだったので

次の旅行で使いたいと思います!!!

 

 

そんなこんなで

エアアジアの欠航体験をしましたが

LCCながらしっかりと対応された事に

驚きながら、タダで飛行機に乗れたという

ラッキーな出来事に変わりました!!!!

 

皆さんも飛行機トラブルにはお気を付け下さいw

 

 

 

ながなが読んでいただきありがとうございました!!