海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

青森旅行②

おはようございます!

昨日泊まったキャンプ場は、
下北半島の住宅街にある、
大間崎のテントサイト
というところだったんですが、
朝起きたらすぐ近くで
マグロを解体している人が・・・
image

大間は本州最北端の地で、観光客も多いからか、
朝から出店が出て、人で賑わっていました。

キャンプ場の目と鼻の先に津軽海峡。
ということで朝の散歩がてら
津軽海峡をバックにパシャり。

image
眩しすぎる。
寝起き感たっぷりすぎる。笑

でも本州最北端の地だから、
思い出に!!

image
大間の鮪一本釣りは有名らしい。

image


朝から大間のマグロの解体ショーが
行われるということで、
解体ショーと、新鮮な鮪定食を狙って出発!

解体前の鮪さん。

image
今日は日テレが取材に来てました。

image

来週の水曜日のnews everyで放映とのこと。

大勢いる中で、何故か進行のおじちゃんに
あてられて質問に答えるハメに・・・

またテレビに映っているかも・・・笑

定食を狙いに行ったものの、
提供に30分以上かかるとのことで、
潔く諦めて、近くの鮪屋さんに。

折角だから、と奮発しました。

image

お腹いっぱい食べて外に出るとすごい行列!
中には解体ショーを見てた人も
いたようだったので、
みんな諦めてこっち来たのかな?

その後、今日の1つ目の目的地、蔦沼へGO!

途中、とっても綺麗な黄金に輝く
田んぼがあったので、
車を道端に止めて、写真撮影。

image

田舎!ってかんじで空気もおいしくて最高です。


蔦沼は、行くまでの道が森林浴ってかんじで
とっても気持ちい!
image

ここはJRの広告を見て
ずっと行ってみたかったんだけど、
紅葉もまだだったのと、
風で水が静かじゃなかったのとで、
写真のように綺麗な風景は見れなかった・・😢

仕方ないので、
その場の風景と写真でとりあえず楽しむ。

image
この距離感。笑

もっと近付いてみた。

image
いや、なんか違う!
魔貫光殺法!!

image
いろんなところでこれやりすぎてる。笑

その後2つ目の目的地、十和田湖へ。

途中地点にいくつも観光スポットがあって、
道端に車を停めては写真を撮って・・・
を繰り返しました。

しおんのカメラのシャッタースピードを
落として滝を撮ったら、
実物より綺麗に見える・・・笑

image
もはや川でなく雲みたい。笑

image
寄り道をたくさんして十和田湖へ到着。

image

その奥のひっそりとした神社にも
行ったんだけど・・・荘厳!!!!!

image
将来私たちの夢、叶いますようにっっっ!!!!

image

今日のキャンプ場は、
酢ヶ湯キャンプ場というところだったんですが、
受付時間過ぎてしまったにも関わらず、
電話をしたら快く迎えてくれました☺️

今日は色々な事情があり、
テント内で簡単ごはん。

image
とっても寒くて凍え死ぬかと思いました。笑

おやすみなさい!