海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

青森旅行③

おはようございます!

昨晩は時間がなくて
お風呂に入れなかったので、
今日は朝から酢ヶ湯キャンプ場の
近くにある酢ヶ湯温泉へ!

image

千人風呂という混浴があるらしいのですが、
体洗えないとのことで、通常の玉の湯へ。

※酢ヶ湯温泉の入浴料金
千人風呂 600円
玉の湯  600円
上記両方で 1000円

ふううう〜〜〜💨
さっっっっぱり!!!

すごい硫黄の匂いでしたが、
それより全てオフできた幸せの方が大きい。笑

後で聞いたらしおんは玉の湯がしょぼすぎて
一人で混浴に入って来たらしい。

ただおじさんばっかだったとか。
行かなくて良かった。笑

気持ち切り替えて、
目的地の田代平湿原へ!

湿原の入り口付近にめっちゃきれいな
池?が・・・・!!

image
青池??笑  緑池??笑

もう少し進むと、広大な湿原が!!!
image
紅葉はもう少し寒くなったらというかんじで
全体的枯れっとしてましたが、
広大な湿原に一本道が
迷路みたいに続いていて、楽しかった!
image

その後、城ヶ倉渓谷へ!

image
んんーきれい!!!

橋の真ん中まで進んでいくと、
渓谷の底が見えるんですが、
あまりの高さにへっぴりで見ている人も・・・
(高所恐怖症なのかな?)

image
大自然!!というかんじです。

満喫したので、
第2目的地の田んぼアートへ!

途中、りんご農園にぶらっと立ち寄りました。
image
ここの農園、めちゃくちゃ広いんですが、
昨年天応皇后両陛下が訪れたそう。

たくさん果物売ってました。
image
りんご試食できますよとのことで
つがると黄王を食べ比べ!
image
プルーンも試食させていただきました。
image
あとは、オーロラ(梨の種類)が丁度食べ頃で
1個安く売ってるとのことで、
その場で剥いてもらいました。

お土産をいくつか買って、
りんご農園をあとに。
image

目的の田んぼアートは、
田んぼアート駅という駅の目の前にあります。

到着すると長蛇の列ができていました。
見ていると割と進みが早いので、並ぶことに。

200円/人でエレベーターで上ります。

上から見ると今年の田んぼアートは・・・
image
STAR WARS!!!!

横幅あり過ぎてフレームに収まらない。笑

そこから45℃の角度にこれ。
image

田んぼアートは色んな種類の稲を植えて
アートにしているんだって!

毎年お年寄りや子供を含めボランティアで
違うアートをつくっているらしくて、
過去のアートの下りの階段の脇に
たくさん飾ってありました。

マリリンモンローとか風神雷神的な
すごいやつとかもあった!


帰り道に千畳敷海岸へ寄って、
image
今日はゆっくりテント飯を作るため、
スーパーで買い出しをして行合崎キャンプ場へ。

行合崎キャンプ場は、
8月まではシーズンのようで、
既にシーズンオフになっていました。笑

そのためトイレとか封鎖してたんだけど、
外人ファミリー以外には人が全然いなくて、
穴場スポットでした。笑

今日は無印で買ったなんを作る会。

image

結果伸ばすものがなくて
手で必死に伸ばしたものの、
分厚すぎて失敗!笑

あとはカレーとイカスミパスタと、
せんべい汁の残りを作ったよ。

image

夜は買ってきたミニ花火をしたんだけど、
なかなか文字とかうまくいかなかったから

ハートと
image
相合傘とかやってみた。
image
身長差で傘がずれてる。笑

最後に締めの線香花火🎇
image
星空を眺めて
image
image
おやすみなさい。