海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

臭いタオルでいつも喧嘩

旅行の際、必需品になるのはタオル!!

だと思います。→お金のある人は必要ないのか

 

そんなタオルがいつも臭くなって

あつこと格闘しているので

 

どうしたらタオルが臭くならないか調べてみました。

 

雑菌が原因

タオルが臭くなるのは雑菌が原因らしい。

 

言われて見ればそう思うが雑菌って・・・きもいw

 

 

先日も温泉帰りに車の中に

タオルをダッシュボード上に放置

買い物をして帰ってきたら

 

 

あつこ:なんか納豆の匂いがする!!

 

しおん:そのタオルじゃね!臭いタオル持ってくんなよ!!

 

あつこ:私の臭くないもん!!しおんのでしょ!?

 

しおん:そんなわけ・・・ヴゥッ。。。すいません

 

 

 

って感じになりましたw

 

 

そもそもなんでそんなことになるのか考えてみました。

タオルの勧め

 

雑菌が原因であれば

 

上記の事件では、

温泉入った後にシャワーを浴びずにタオルを使いました。→その方が効能があるっていうやんw

その湿ったタオルを直射日光の当たる車の中で放置。

 

その結果

爆発的に雑菌が繁殖したのだと思います。

 

雑菌は30℃を超えると繁殖しまくるらしい・・・

あと適度な水分w

 

 

 

お金があれば安いタオルを買って

使い捨てればいいが

 

旅行好きな私たちは結構なタオル使用量になるので

持ち運べるバスタオルを購入いたしました!!

 

 

 

 

youandme-couple.hateblo.jp

 

これは本当に便利なのでオススメです!! 

 

しかし連泊になると匂いに不安が・・・

 

 

ってことで解決策です。

 

タオルを茹でて雑菌を殺す

  • 臭くなったタオルは茹でるんです。

→20~30分茹でれば臭いはなくなるらしい!!

  • 酸素系漂白剤を使って洗濯

→そういや、バイトの時タオルとか漂白してたな〜

  • 爆弾をつくる

→臭さをとことん追求して、タオル爆弾を作ってみる

  • 捨てる

→やばくなったらこの方法

 

ってのが解決方法らしいですw

 

 

 

外出中にできるとしたら

熱湯に浸けておくことくらいかな・・・

 

漂白剤持ってくのもなんかねぇ・・・

 

 

モラクセラ菌恐るべし

臭いのものとはこの菌の糞らしいです(汗

 

ってことは

 

くしぇっ

 

とかいってはしゃいで匂い嗅いでいると

 

雑菌の糞を吸い込んでることになるんだよねw

 

f:id:youandme-couple:20160908142702p:plain

 

あくまでイメージですw

 

タオル爆弾おそるべし(爆

 

 

 

 

脱・臭いタオル宣言

 

 

お疲れ様でございます。