海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

Priority Passで空港ラウンジ使いたい放題♥!!

 

目次

 

 

 

空港ラウンジを利用したい!

ご存知の通り、私たちは旅好きで飛行機は何度も乗ったことがありますが、

これまでフライトはLCCなどを利用することが多く、

ANAやJALのマイレージは貯めたことがありませんでした。

 

今考えると、ANAやJALでこれまでの旅行のマイルを貯めていれば、

3回くらいタダで旅行できてそう!笑

 

マイルは、旅行へ行けば行くほどポイントを貯められるから、

例えば会社で出張行く時、自分のマイル貯められたら最高ですよね!笑

 

あと、何より空港ラウンジを使えるのが魅力的!

 

 

手持ちのクレジットカードで空港ラウンジ利用

 

今日は、手持ちのクレジットカードで空港ラウンジを利用した時のお話〜!

 

 

世界一周を計画していた時に海外保険を補うため、

いくつかのクレジットカードへ入会しました。

 

そのうち既存の楽天カード(シルバー)を、

プレミアム(ゴールド)にランクアップしました。

 

こちらは年会費は必要ですが、

もちろん相応のサービスも付随しています↓

 

 

 

このクレジットには

海外空港ラウンジサービスを利用できる

Priority Passというカードが付いており、

(別途無料発行が必要)

これを持っていると、

世界中の空港でラウンジサービスが受けられます!

 

 

空港ラウンジってどんなところ?

 

国によってラウンジの有無、クオリティなどいろいろあるようですが、

韓国で空港ラウンジを利用したときのことを例にあげようと思います。

 

私たちはソウル深夜発のフライトで帰国する予定だったので、

2時間前にチェックインを済ませ、荷物検査をした後、

事前にチェックしておいた(しおんが)ラウンジへ直行ー!

 

韓国にはラウンジがたくさんありますが、

私たちはPriority Passで入れるHUB LOUNGEを利用。

 

入り口はこんなかんじ

f:id:youandme-couple:20161006144909j:plain

 

私たち深夜0時発の便で

ラウンジへ到着したのが、

 

22時数分前だったのですが、

入り口の看板に

 

「22時からディナータイムのためしばらくお待ち下さい」

「ディナータイムはライトミールになります」

 

と書いてありました。

 

数分待ってラウンジへ入ってみると・・・

 

ひろーい!!

 

でもお客さんはまばら・・・

 

すごく落ち着いた眺めのいい場所で、

そこにいるだけで少しリッチ感を味わえる笑

 

床は絨毯、ソファーは大きくてゆったり、

ホテルのようなかんじ!

 

f:id:youandme-couple:20161006145001j:plain

 

 

フードコーナーはこんなかんじでバイキングなのですが、

f:id:youandme-couple:20161006144932j:plain

ディナータイムでは半分くらい結構片付けられていて利用不可でした。

 

ランチタイムのラウンジを見てみたかった!笑

 

そしてフード以外にもドリンクや、カップ麺、アイス(ディナータイムはなし)などいろいろありました!

 

ビールが好きな人にはたまらないビールサーバーも!!

f:id:youandme-couple:20161006144952j:plain

 →深夜でもビール飲み放題!!

 

 

これ全部食べ放題、飲み放題です!!

 

私たちは2人ともビールを飲まないので、

何も魅力を感じられないのですが、笑

ビール好きの人にとっては、

ビールとおつまみがあるだけで、

十分行く価値があるのではないでしょうか??

 

 

お子様はミニッツメイドで十分嬉しいです^^

f:id:youandme-couple:20161006144948j:plain

ミニッツメイドの梅味!初めて見ました!笑

 

 

 

 

 

f:id:youandme-couple:20161012145319j:plain

しおんはカップラーメン二つにカンジュース4本・・・w

 

 

 

搭乗手続きした後や、荷物チェックの後って

どうしても時間がありますよね!

 

そんな時はラウンジでゆっくりしながら

読書や仕事、食事をするものありだと思います^^

 

 

あつこ