海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

寒河江に来たなら行くべきスポット

目次

 

まだまだ住んでまもないですが

寒河江市のいい感じの景色たちです!!

 

慈恩寺

寒河江の名所?でもある慈恩寺です!!

どうせどこにでもある寺かと

思っている方!!

 

この寺なんと藁葺屋根なんです!!

 

正直自分も日本各地の寺とかを見てきましたが

 

この慈恩寺には圧倒されました!!

 

f:id:youandme-couple:20161021222516j:plain

 

がしかし、絶賛工事中だったので感動は半減w

2016年11月には工事も終わっているそうです!!

 

おそらく・・・

 

ここは再度チャレンジして行きます!!

 

 

山王台公園

この公園は慈恩寺の上に登って行くと現れる公園になります!!

 

慈恩寺からも登ってくる道がありますが

 

f:id:youandme-couple:20161021222546j:plain

車でここまで上がってくることができ

 

展望台と

f:id:youandme-couple:20161021223016j:plain

寒河江市内を展望できるベンチもあります!!

 

慈恩寺から上がってくるとこういった景色に会えます!!

f:id:youandme-couple:20161010172249j:plain

 

まったり自然を感じるにはめっちゃおすすめです!!

 

 

 

最上川ふるさと総合公園

寒河江SA近くの

最上川沿いにあるこの公園はなんといっても

開放感というか都会では絶対ありえない

ゆとりのある公園です!!

 

f:id:youandme-couple:20161021223458j:plain

 

 こんな豪華な遊具が芝生で楽しむことが出来ます!!

→遠目ですいません。

 

 

公園内には他にも施設があり、よくイベントが開かれています。

 

ここから歩いていける産直センターも新鮮な野菜を求めてたくさんのお客さんで賑わいます!!

 

 

山姥(やまんば)注意!!

 

寒河江市にも田代地区という場所があり

俗にいう限界集落的な場所かな!?

 

そんな場所にひっそり佇む山姥がいるんです。

 

f:id:youandme-couple:20161021224118j:plain

 

ちょっとセクシーな山姥ですが

歴史を感じれますよね!!

→由来なりあったのですがすいません忘れました。

 

ここの裏には人知れず滝があったり寺があったり

男ごころをくすぐる場所になっています。

 

 

 

すいません。場所忘れましたw

 

鮭もらえます。

毎週どっかしらでイベントをやっている地域ですが

 

その中でも驚愕のイベントがありました。

 

チェリーランドで行なっていた

秋のうまいもの市の一角に

つかみ取りがありました!!!

 

 

f:id:youandme-couple:20161021225045j:plain

鮭でか!!!

 

子どもと同じサイズの鮭w

 

鮎のつかみ取りとかは見たことありますが鮭ってすごいですよねw

 

しかもこれ無料なんです!!!

 

太っ腹すぎるwww

 

しかし整理券配布で2時間以上まっているそうです!!

東京でやったら何時間待つんだろうwww

 

 最後に

山形にも絶景はあるんだと

思いたいですw

 

紹介した場所も都会では味わえない人の少なさで

遊具だって遊び放題です!!

 

展望台だって貸切状態です!!!

 

東北だって

旅にくる価値がある場所

たくさんありますよ!!

 

しおん