海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

寒河江にきて3日でおもてなしパーティー!?

 

寒河江にきて3日でホームパーティーを開きました!!笑

 

 

「週末に市役所の人くるから」としおんに告げられ、まだこの街のことも全然わからず、この街の人たちともまだ交流できていない中、自宅でおもてなしという展開に。

→けれども寒河江に受け入れられているしおんに安心笑

 

 

山形の人たちと交流できる嬉しさはありながら、はじめましての方たちを自宅でおもてなししなくてはならないというプレッシャー笑

 

何がプレッシャーって、どんな人たちでどんな料理が好きかもわからないのに、満足してもらえるおもてなしができるのか・・・?

 

しかも、しおんに「こっちの人は割と料理にはうるさいよ」と言われ、さらなるプレッシャー・・・

 

しおんと部屋の片付け、掃除、セッティング、料理などいろいろしました。

 

メインは白菜と豚肉を重ねたミルフィーユ鍋にしたのですが、スーパーへ行くと1/4カットの白菜か2つセットの白菜しかなく、安かったので2つセットの白菜を買って帰ったのですが・・・

 

 

f:id:youandme-couple:20161029205820j:plain

 

立派すぎる

 →結局1個の半分しか使わなかった・・

 

18:00になると、少しずつ人が来て・・・

最終的に8人も遊びに来てくれました!!

 

私たち入れて10人なので、正直部屋に入るの?という状態でしたが、すでに玄関はカオス状態だったものの、なんとか一部屋に入ってみんなで机を囲むことができましたー!!!

 

 

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

ちなみに机はしおんの手作り!!

(山形は寒いので、もうこたつ仕様です笑)

 

20代〜30代の方が遊びにきてくれたのですが、みなさん本当に良い方たちでした。

 

私たちがやっていくことに対して、全面協力をするから頼ってなーとか、年越しするならここおすすめだよーとか、いつまでいるの?芋煮でおもてなしするよーとか!別の同い年協力隊の方も遊びに来てくれました!!

 

来てくださった方は、遠くても6km、近くて隣の建物というかんじのご近所の方ばっかりでした!!こんなご近所さんと仲良く家に集合してわいわいできる環境があるなんて本当に田舎は素晴らしいですね!!

 

私はこういう人間味がある生活が本当にあったかくて好きです!!

 

これからもみなさんに支えていただきながら、ご近所付き合い楽しく、頑張っていきます!!

 

 

あつこ