海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

親へ話題のガラホプレゼント

目次

 

山形に引っ越す前に

親になんかしてあげようと

購入したガラホ?の話です!

 

ガラケー世代の闇

うちの家族はソフトバンクにauにdocomoと、統一性がなく携帯を所持していましたw

 

お父さんはソフトバンクの人とつながっているのか

よくお父さんグッズを家に持ち帰ってきますw

 

お母さんは10年近く使っているガラケーを使っていました!

 

 

そんなお母さんのau携帯料金を聞いたところ

4000円オーバー

電話次第で5000円超えるんだとか・・・

 

 

今このご時世にガラケーがそんな値段いってるとはオドロキです!

 

 

だって格安スマホがありますから👅

 

 

blog.hello-youandme.biz

 

まずはパスワードでした

その値段を聞いた時

すぐに格安スマホに変更しようと思いました!!

 

お母さんにいろいろ聞いたが

パスワードすら覚えてないので

どんな契約状態かもわかりませんでしたw

 

うちの母は機械オンチです!!

 

 

まずは契約時のパスワードを知るために

パスワードの発行が郵送で1週間かかりました!

 

契約の確認してMNPをしようとしたら

ガラケーだと電話しなくてもMNPを取得することが

できたので簡単でした!!

 

 

忘れちゃいけないこと

携帯を解約する時に忘れちゃいけねいのが溜まったポイントの消費です!

 

10年使ったガラケーのポイントはものすごい溜まっているんだろう・・・

 

と思っていたらポイント有効期限が過ぎて増えては減っている状態でした(もったいなー

 

とりあえずポイント消費して

タンブラーと包丁を購入しました!

→母はよくわからないから私はいらないとw

 

 

 

 

 

これマジでいい!全然氷が解けないし結露しなくて最高です!!

これ一回使うと他のコップ使わなくなります!!

 

とりあえずポイント消費して

タンブラーと包丁を購入しました!

 

お母さんのわがまま

格安スマホ何にしようかなーと悩んでいる時に

お母さんは言いました。

 

スマホじゃなくてガラケーのパカパカがいいと

 

おおマジかと思いましたが

使い慣れてる形がいいのかとおもい

ガラケーの格安スマホを探すことに!!

 

 

そして唯一ガラケー型格安スマホを出している

フリーテルのMUSASHIがありました!

 

これぞ話題のガラホ!?

パカパカはパカパカですが

これが・・・

 

サイズ感が半端ないw

 

手が小さいわけではないんですが

おった時の大きさは

iphone6を二つ重ねたサイズになりますw

 

 

そしてガラホの由来は

ガラパゴスケータイ+スマホ

 

このムサシは折りたたむと

 

 なんと外側にも画面が付いているんです!!!!

 

 

お母さん曰く

この不思議な携帯をパート先に持って行ったら

みんなにガラホガラホおちょくられたそうですw

 

電池消費も1日もたないらしいw

 

このMUSASHIは両面ともタッチパネル式でテンキーも使えるので

とても使いづらいw

 

慣れればスマホよりもいいかもしれないがw

 

 

 

ネットで注文したので

まさかこんなに大きいとは思っていませんでしたw

 

箱を開けて笑ったよねw

 

格安スマホゲット

何はともあれ

ガラケーから格安スマホに移ったので

料金は1Gの音声通話で月1100円程+通話代です!!

 

 

 

 

 

 

これで

しおんは楽天シム

あつこはLINEシム

母はfreetel格安ガラホ

 

1ヶ月で3台の契約を終えましたw

 

あつこも機械オンチなのでしおんが契約w

 

 

 

若者よ!!

親の携帯チェックをするべし!!

 

 

ってことが言いたかったんです!!w

 

 

 

しおん