海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

鼻毛を抜く彼氏を許しますか?

目次

 

鼻毛を気にしてくれるのは

いいことだと思うのですが

私の彼は・・・

 

鼻毛っているの??

そもそも鼻毛って何なのか調べてみました↓

 

 鼻は空気を吸い込み吐き出す大事な呼吸器の一つ。
 呼吸器系は鼻から始まり、のど、気管、肺へとつながっていきます。つまり鼻は呼吸器系の最前線であり、そのさらに最先端に生えているのが鼻毛。鼻毛は私たちの命を支えるのに不可欠な呼吸活動の最先端で、フィルターの役割を果たしているのです。ほこりや小さな虫などが呼吸器の奥深くまで吸い込まれるのを防ぎます。鼻の穴の中の温度や湿度を保つことにも役立っています。
 鼻毛はさらに、においを嗅ぎ分けるという重要な働きにも関係しています。鼻毛のなかには粘膜に細かく生えている嗅毛(きゅうもう)と呼ばれるものがあり、においの微粒子が粘液に溶けて嗅毛を刺激すると、そこで捉えられたにおいは電気信号となって脳の嗅覚中枢に伝わり、私たちがにおいとして感知できるというわけです。

 

gooヘルスケアからの引用ですが

鼻毛が

フィルターの役割をしているとは

なんとなく知ってましたけど

 

命を支えるのに不可欠な呼吸活動の最先端

とは驚きです(笑

 

さらにはにおいを嗅ぎ分ける

ことに関係しているとはなんて繊細な毛なのかと(笑

 

ここまで言うかとは思いますが

鼻毛がいかに重要な毛なのかは何となく

わかりました!

 

彼の鼻毛癖

うちの彼は

運転中に渋滞にはまったりすると

ときたま

日よけのボード?を下げるとついてる

鏡を見ながら

鼻毛を気にしています(笑

 

そして抜けそうな毛があると

 

ぶちっ

 

って感じで親指と人差し指で

勢い良く抜いています(笑

 

 

彼曰く車の日よけボードは太陽光と絶妙な角度で

家で見るよりめちゃめちゃ見やすいそうです。

 

 

 

彼はとても満足そうですが

隣でいきなり鼻毛を抜く彼氏どう思います??笑

 

 

男たちはみんなやってるさ、ははっ

 

って感じですがあなたの彼はいかがでしょうか??笑

 

彼は命を削ってまで鼻毛を抜く

 

鼻毛は抜いたらいけないんだよ??

 

って言っても

 

負けられない戦いが鼻の中では繰り広げられてるのじゃ

 

 

といって聞く耳を持ちません(汗

 

 

そんな彼が

最強の道具を手に入れたとのことで

 

なにやらワクワクしていました笑

 

それがこちらでした

 

 

ブラジリアンワックスの鼻毛版!!

これをセールの時に

三つ買ったらしくて

1年間の鼻毛との死闘を優位に立てたと

にやにやしていましたw

 鼻毛いきまーす

それも私が山形に来るまで

楽しみに取っておいたそうで

 

やっちゃう??って感じで1人で鼻毛ワックスをつけ始めました。

 

f:id:youandme-couple:20161102223310j:plain

 

お米ぐらいのワックスを

レンジで温めどろっとさせたものを

 

専用の棒に入れて鼻に突っ込みます!!

 

 

彼曰く、熱すぎると鼻がもげそうになり

冷ましすぎるとワックスが固まってやり直しになるそうで

難しいそうです笑

f:id:youandme-couple:20161102223335j:plain

ミスらないように身長に入れてます笑

 

 

f:id:youandme-couple:20161102223503j:plain

綺麗に入って満足げ・・・

 

 

3分くらいたったところで

棒を一気に引っこ抜き終了!!

f:id:youandme-couple:20161102223541j:plain

f:id:youandme-couple:20161102223542j:plain

 

 

痛そうですが痛くないらしいです笑

 

抜いた後に棒についてる鼻毛をみて神秘的だと凝視していましたが汚いので載せません・・・

 

節約家の彼は

両鼻やりたい彼は棒をひっくり返し反対側で逆の鼻をまた繰り返していました。

→今度は私が一気に抜いてあげました笑

 

 

最後に

鼻毛がごっそり抜けて彼はだいぶ満足そうですが

 

大抵は次の日鼻水が止まらなくなるそうです笑

 

そして一度抜くと伸びてきた時のムズムズ感がやばいらしくまたやるそうです。

 

 

身体を壊してまでも鼻毛を抜く彼氏・・・

 

どう思います??笑

 

 

 

 

因みにこのブログはすべてしおんが私を装って書きました。笑

 

彼女に自分の鼻毛ブログを書かせようとするなんてこれは一種のセクハラだと思うのは私だけでしょうか?

 

あつこ