海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

山形で行くならこのスキー場!

こんにちは^^

 

東京はまだまだ暖かい日も続きますが、

山形はもう雪が降ったそうです!

 

冬と言えば!

 

雪と言えば!!!

 

スノーボーーーーーーーード!!!!!

 

私は極度の寒がりですが、

スノボーは好きです!!!

 

滑っているときはあったかい!!

(リフトは極寒だけど)

 

山形では蔵王がスキー場として有名ですが、

そもそも山形にゲレンデってどのくらいあるのかな?

 

気になって調べてみました。 

 

snow.gnavi.co.jp

 

山形県内で22件もあるーーーーー!!!!!

 

でも寒河江市には0件・・・

 

そしてもちろんながら東京0件・・・

 

 

山形に22件のゲレンデ。これぞ都心で味わえない魅力の一つ!!!笑

 

車で数十分で行けちゃう!!

 

しかもゲレンデ広いから空いてそうな気がしてならない♡

 

地元の人は、こんなに近くにあるから逆にわざわざ行かないって言ってた!! 

 

もったいない!!

 

 

寒河江市民とかが行くのは

東根市にある

jxj.co.jp

 

ジャングルジャングル!!!!

雪山なのにジャングル!!!!!w

 

 

東京から出るツアーとかでは乗ってないようなゲレンデがあるのも雪国ならではですね!!

 

 

 

 

 

私も山形に3年いたら、ゲレンデとか飽きたわーって言ってるのかなー笑

 

世界一周と、カンボジア移住の予定が決まってからは、ボードもビンディングも我慢して毎シーズンレンタルしてきました

 

しかし山形3年間計画となれば、マイグッズを揃えて毎週末滑りに行きたいくらい・・・!!

 

ということで、今シーズンは、晴天の中、樹氷を見ながらパウダースノーの上を滑ることを目標にします!笑

f:id:youandme-couple:20161118130843j:plain

 

これは蔵王温泉スキー場の写真ですが、(Googleさんから拝借)

蔵王で樹氷はすごく有名で、ここの気候が産み出す自然の産物なんだそうです!!

 

樹氷美しい・・・!!

 

因みに名前の通り温泉もありますー!

 

国内外から樹氷を見にやって来る人もたくさんいるらしいです!

 

きっと今みなさん行きたくなりましたよね??

 

今年のスノボは是非山形で!!

 

お待ちしております^^♡笑

 

 

あつこ