海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

5年後の自分へ

目次

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

ブログネタが切れて来たので

キャンペーンやって見たいと思いますw

 

5年前は何してたっけ??

5年前は卒論をやっていましたw

自分の就職する企業の分析です。

建設系商社に勤めることが決まっていたので

 

建設業について調べていました。

→結果的に建設業に未来はないだろうという発表だったと思います。

 

ビルマンションは作業員のサービス残業で作られていたもんですが

これからのご時世一体どうなっちゃうでしょうかw

 

ってなことで5年前は

大学四年で卒論をやっていました

→その5年後が山形に移住しているなんて思いもしなかったでしょう・・・

 

皆さんの五年前も今の自分を想像できていたでしょうか???

 

 

5年後なんてわかりっこない!!

5年後なんてどうなるか分かりません!!

 

職に就いてる人だってその会社があと5年生き残ってるかも分かりませんからね!!

 

私の場合

仕事を辞めると決意してから

未来予想図を考えるのが楽しくなっていましたw

それがこれです。

f:id:youandme-couple:20161117121239p:plain

 

一年前の予想では今は世界一周に行ってます!!

今頃ヨーロッパあたりにいたと思いますw

 

なのに山形ですww

 

人生どうなるか分かりませんね!!

 

5年後の理想

とはいっても5年後を考えて見ます。

 

1年後

地域おこし協力隊としての仕事を理解し、創業支援に中心市街地の活性化の何かを

やっていると思います。

 

2年後

いい物件を見つけてゲストハウスの内装をいじってわくわくしてる気がします。ゲストハウスが出来次第アウトドアウェディングを山形でやっていると思います。

 

3年後

ゲストハウスを中心とした活動を行い、地域おこし協力隊を卒業しています。

ゲストハウス以外にもシェアハウスやグランピングなど他の事業にも手をかけていたら頑張ってるな自分!と褒めてあげたいですw

 

4年後

山形での生活も落ち着いていることを願って、一緒に仕事をするパートナーを見つけているでしょう!!オーナーになりたく頑張っているでしょう!

 

5年後

何かしらの自信を手にいれて、念願の海外移住をしてるかもしれません。それか山形での生活に必死で死に物狂いで働いているかもしれない・・・

 

まとめ 

ってな感じで考えて見たけども・・・

 

なんかつまらない!!!!!!

 

未だ山形での生活がイメージできてないのもありますが

 

劇的な5年後(地域おこし協力隊から市長!ゲストハウス業界に遅れて来た風雲児!野菜を食べない付けが回って入院生活・・・)を期待している自分もいます。

 

 

未来はわからないから面白いわけであって

今を精一杯生きていきたいと思います!

 

明日やろうは

馬鹿やろう!

 

5年後ただ幸せな人生よりも破天荒な人生を望みます。 

しおん