海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

負けず嫌いが手にしてはいけないアプリ

目次

 

もとからあまりアプリをやらなかったしおんですが

ふとした時にアプリをダウンロードしようと

思ってランキング上位にあったこれをダウンロードしてから始まった悲劇です。

 

その名はクラッシュ・ロワイヤル

この名を聞いて

クラッシュオブクランが思い浮かんだ人は

クラッシュの名の下に洗脳されているでしょうw

 

clashroyale.com

 

本田圭佑や北島康介がCMで

プレイしているので

見た事ある人も多いのでは

ないでしょうか??

 

この前韓国いった時には

いろんなところに広告がありました!!

 

どんなアプリかって言いますと

タワーディフェンスのリアルタイム格闘です!

 

キャラクターを選んで

自分の陣地を守りながら

相手のタワーを壊すゲームです!!

 

プレイ説明

f:id:youandme-couple:20161123202847p:plain

手前の青陣地が自分の方です!

 

あらかじめ選んだキャラクター8種類がランダムで

4枚選ばれてきます!!

 

各キャラクターには

MP?みたいなのがあって

 

例えば

樽に入った緑のやつは

エリクサーという紫の液体を

3つ消費する事で

出現させることができます。

 

f:id:youandme-couple:20161123203219p:plain

 

そんな感じでキャラクターを出し合って

相手のタワーを壊した方が勝ちになります!!

 

キャラクターは勝手に攻撃するので

手前をキャラクターをスライドさせてフィールドに登場させるだけ!!

 

ここが面白い

このアプリの面白いところは

対戦相手が

世界中の人たちってところです!!

 

コンピューターと戦わず

見ず知らずの人と戦うので毎回違う戦法で攻められるから

飽きないんです!!

 

しかもハングルだったりアラビア語だったりと

世界147カ国の国でプレイされています。

 

本当に世界中のプレイヤーと戦えます!!

 

さらに

キャラクターも30種類くらいいて

どんどんアップデートで新キャラが出てきます!!

 

もちろん無料でできます!!

課金してレベルアップがすぐできるようになりますが

 

無課金で全然遊べます!!

 

面白い!!

 

 

ここが負けず嫌いにはつらいところ

なぜ負けず嫌いがやってはいけないかと言うところは

相手を馬鹿にするようなスタンプ機能があるんです!!

 

f:id:youandme-couple:20161123204225p:plain

 

これがまたイライラするんです!!

 

コメントを入力することはできないですが

この中から選んで表示することができます!!

 

一見イラつくようなものはないんですが

相手が圧勝の時に

 

おっと!

笑顔

ありがとう

 

みたいに使われるとイラッとします!!

 

さらにこのゲームは

勝てばトロフィーの数が増えていきます!

 

あと一勝すれば

次のステージに進めるとこで

 

スタンプで馬鹿にされると

本当にムカついて

辞めれなくなります!!

 

→負けず嫌いだけかな!?w

 

しかし、やり返そうにもゲーム人口が多い為→おそらく何億人

同じ相手との勝負はできません!!

 

 

※ちゃんと礼儀正しい人もいますw

 

まとめ

このゲームは本当にいらいらするんですが

辞めれなくなっちゃいます!!

 

自分も多いときは1日2時間はアプリやってた気がします(照

 

負けず嫌いは絶対手にしてはいけないアプリの紹介でした〜

 

 

しおん