海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

テレビを持つ時代は終わった!?

目次

 

テレビがない生活も良い

山形に移住して来てから

テレビがない生活をしております。

 

昔から家に帰るなり、テレビがついてないと不安になり

すぐに電源をつけたがる私でしたが

移住をきっかけにテレビを買うのをやめました。

 

良く言えば

テレビを見にわざわざ移住しに来たのじゃない!!真面目に起業を考えるためだ!!

ってことで時間の有効活用するためにテレビを買いませんでした!!

 

悪く言えば

ただの節約ですw

 

約2ヶ月テレビのない生活をしていますが

これからも買う気はありません!!

 

テレビがなくても問題ない!

テレビがないと現代社会から孤立する感があります!!

 

火山が噴火したのも

博多に穴が空いたのも

2テンポくらい遅れて耳に入りますw

 

ですが

スマホでこまめにヤフーニュースとか見てれば

なんの問題もありません!!

 

さらに今は

見逃し配信という

ネットでテレビが観れる時代です。

 

tver.jp

 

さすがに全ての番組ってわけにはいきませんが

適当に選んで視聴するくらいで

十分です!!

 

 

Macがあれば問題無し

テレビはないけど

Macを持っっているので

それで見逃し配信なり

映画を見ちゃったりしてます!!

f:id:youandme-couple:20161121205016j:plain

まさにこんな感じw

 

 

結局テレビがないと暇つぶしが・・・w

 

 

だけどもやっぱり

朝のニュースとかはオンタイムで見たいですよね??

 

見逃し配信だと遅れて配信ですのでもちろんニュースなんてありません。

 

 

ですが見つけてしまったのです!!

 

生放送の限界に挑戦してます!!

 

それがこのエムキャス!!

 

リアルタイムで見れるネット番組です!!

 

朝の7~8:30まで

モーニングCROSSという番組で

朝のニュースを見ることができます!!

f:id:youandme-couple:20161205191437p:plain

 

内容はよくある朝の情報番組です!!

 

これで最低限社会生活から見放されずに生活できます!

 

他の番組もあるので

寂しくなったら活用して見たいと思いますw

 

 

しかもこれあまりパケットを使わずに済みます!!

 

最新のウィンドウズのパソコンをお持ちの方は

ワンセグ?がついてたりするのでテレビが観れますが

Macは付いていないので

このネットテレビはオススメです!!

 

若者よ、テレビの時代は終わった!

パソコンでほとんどのことが賄えるようになって来てます!!

 

なのでテレビがなくても大丈夫です!!

 

家でのんびり過ごすのもいいですが

もっと外に出て活動してください!! 

 

話題のNHKの受信料も払わなくて済みます!!w

 

テレビに欠かせないCMも今じゃ録画だと

ポチッと飛ばすことができちゃうし、

今後のテレビ業界もどうなって行くんでしょうかw

 

どんどん便利になって

人は無能化されて行くんでしょうかw

 

なにが言いたいんじゃ

 

しおん