海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

STAR AQUARIUM🐬

東京での地域おこしセミナーに参加するため、ちょこちょこ東京へ舞い戻ってきているしおんと、こないだクリスマス限定のAQUA PARKへ行って来ましたー!!

f:id:youandme-couple:20161204211031j:plain

 

 

待ち合わせは18:00品川。

 

なのに・・・

 

 

 

時間間違えて17:00に品川着いた!笑

 

 

相変わらずあほだーーー 

 

 

  

AQUA PARKは品川にある水族館ですが、都会にあるのに意外と本格的でいろんな動物たちに会えるので楽しいです!

 

今はクリスマス限定のプロジェクションマッピングのイルカショーもやっていますので、次はどこへ遊びに行こうかなーと考えている方はぜひ!

 

 

www.aqua-park.jp

 

 

AQUA PARKは通常価格2,200円ですが、

【1】入場料1,800円チケット

   条件:AQUA PARKのインスタをフォローし、17:00以降に入場

【2】入場料2,000円のクリスマスプレミアムナイトチケット(12/25まで)

   条件:19:30以降の入場

   特典:選べる1ドリンクチケット付き

 

私たちはインスタフォローの【1】チケットで入ったのに、間違えてちゃっかりドリンクをもらってしまいましたが、別物チケットになりますのでお間違いなくー!笑

 

私たちは夜から行きましたが、お昼の時間帯にはリクガメに触れたりなど、いろんなイベントがあるので、興味ある方はその期間、時間に開催しているコンテンツをチェックして行くことをオススメしますー!!

 

 

今回は、私たちが会った魚たちをちょこっと紹介したいと思いますー!

 

まずはカピバラとリクガメ。

f:id:youandme-couple:20161204202415j:plain

 

え??

 

あれ??

 

カピバラって水族館にいるの??

 

動物園じゃないの??

 

って思いましたが、きっと水に深く関係している生き物なのでしょう。

(よく知りません笑)

 

周りの人たちも

 

「カピバラがいるーーー!」

 

と意外なかんじでした。

 

爬虫類とかと同じエリアにいて少し違和感ありました笑

 

 

次にマンタとエイ。

f:id:youandme-couple:20161204203136j:plain

f:id:youandme-couple:20161204202448j:plain

 

ガラスのトンネルが全て水槽になっていて、マンタやエイ、ノコギリエイなどのお腹を見ながらお魚たちを観察できます!!

 

海の中に潜っているみたいですごくきれーーーー!!!

 

 

次に大好きなカワウソ!!!

f:id:youandme-couple:20161204202421j:plain

結構マイナーですが、小学校の頃からカワウソが大好きです!!!笑

 

おやすみ中でしたが、2匹でお互い枕にしながら抱き合って寝てる・・・かわいい♡

 

 

次はアシカ。

f:id:youandme-couple:20161204202434j:plain

実はこれ、おしっこしてるシーン。笑

 

ちゃんと水の中におしっこしてたけど・・・

 

この水の中を泳ぐんだよね??

 

全身おしっこまみれになるよ??

 

他にアザラシもいましたが、常に泳ぎ続けてうまく写真が撮れなかったので、ゴマちゃんは是非肉眼で見てください!!笑

 

次はウミガメ!!

f:id:youandme-couple:20161204202440j:plain

ハワイに来たかんじすごい。笑

 

体もすごーーく大きくて、迫力ありました!!!

 

これは是非見て欲しい!!

 

いつかダイビングしてウミガメと一緒に泳ぎたい。

 

 

最後はオオトリ・・・ピラニアさん

f:id:youandme-couple:20161204202427j:plain

 

怖っっっっ!!!!!!!!!!!!!!笑

 

ピラニアの水槽見たとき怖すぎて驚いた。笑

 

ギョロ目のピラニアたちはみんな同じ方向向いて、ピクリとも動かずじっとしてました笑

 

しかもこの水槽の暗さ。

 

軽くホラーでした笑

 

 

2Fではイルカショーもあり、きゅいんきゅいん鳴くイルカがハイジャンプなどの芸も見せてくれます!!

f:id:youandme-couple:20161204205707j:plain

 

今回このショーを含め、クリスマスバージョンになっているので、是非遊びに行ってみてくださいー!!!

 

ちなみに・・・

私たちはすっかり見過ごして帰ってしまいましたが、最上階にクラゲエリアみたいのがあるので、こちらもお忘れなく!!笑

 

 

クリスマスバージョンオンリーかもしれませんが、記念写真も無料で撮影してくれます!!私たちは魚を夢中で見ていたら、受け取り時間を過ぎていて受け取れませんでした・・・笑

 

1時間時間を間違え

間違ってドリンクをもらい

クラゲエリアを見過ごし

記念写真をもらい忘れ・・・

 

なんだかたまに自分が不安になりますが、これからも頑張っていきます

 

あつこ