海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

【財布をなくす人必見】絶対に見つける事ができる財布を買いました!!

目次

 

アメリカのクラウドファンディング

話は遡る事2016年1月・・・

 

クラウドファンディングサイトを見るのにはまっていてたくさんのサイトを見ていました。

 

手数料無料のmoonshotや社会貢献度メインのサイトだったりたくさんのサイトがありました。

→現在もだいぶ増えてきてます!!

 

もともとクラウドファンディングは外国で流行っていたもので、それが日本に上陸したものだと認識しております。

 

それで気になったのがアメリカの一番有名はクラウドファンディングは何だろうってことで見つけたのが

 

INDIEGOGO

KICKSTARTERでした!!

 

次がうまくまとめてあります!!

blog.btrax.com

 

INDIEGOGOがすごいのは

はちみつの採取箱?を募集したテーマで獲得した金額が

1300万ドル・・・

1ドル110円だとすると

 

14億円もの大金を集めているんです↓↓↓

 はちみつ業界的には半端ないんだろうなw

 

 

 

キングコング西野が日本で一番集めた言うてるけど桁が違いすぎます!!

 

blog.hello-youandme.biz

 

さすがグレイトアメリカですw

 

ってことで話が逸れましたが

私が買ったものもこINDIEGOGOを利用したんです!!

 

その名もSMART WALLET

INDIEGOGOは革新的な商品が多く

見てるだけで楽しいと思います!!

 

しかもアプリがあるのでサクサク検索できます!!

 

がしかし

すべて英語になっていますので辛いですw

 

 

そこで気になったのが

財布に発信機?みたいなのがついてて

遠くに行くとスマホに通知が来るというものでした!!

 

詳しくはこちらを見て欲しいのですが

デザインもシンプルで

丁度小銭入れ無しの財布を探していたので

試しに購入して見ました!!

 

アメリカのものなので日本から購入できるか不安でしたが

購入画面に進むと

ちゃんと日本への郵送項目もあったので

迷わず購入!!

 

財布とキーファインダーのセットをたしか11000円くらいで購入しました!!送料が1500くらいだった気がスル!

 

この財布のファンディング額は

なんと

52万ドル!!

5000万越えです!!

 

 

 

騙された・・・

注文したのが1月です。

発送始めたのが5月です。

来るにこない8月です。

クレームのメールを入れた9月です。

山形に移住したのが9月です。

実家に届いたのが10月です。

それから手にしたのが11月です。

 

クレームのメールをしたのに一切返事がなかったので

これは騙されたと思って諦めて

タイで財布を買っていたのですが

10ヶ月でやっと届きました(汗

 

昔もネット詐欺にあったので

こう思ってしまったのでしょうw

 

blog.hello-youandme.biz

 

これならどこにおいてもすぐわかる!

そして届いたのがこちら!!

 

f:id:youandme-couple:20161225215044j:plain

思ってたよりも小さくて

薄かったので安心です!!

f:id:youandme-couple:20161225215324j:plain

 

 

 そしてこの財布の醍醐味の無くさない機能は

ブルートゥースによる

音がなる機能です!!

 

財布がどこに行ったかわからなくなったら

スマホアプリから

f:id:youandme-couple:20161225215542p:plain

 

Find Walliを押せば

財布から音楽が鳴ります!!

f:id:youandme-couple:20161225215414j:plain

財布の中にあるこの装置がスマホとつながります!

 

 

さらにスマホがなくなった

って時には

財布についているボタンを押せば

 

スマホに音楽が流れます!!

→マナーモードだとバイブ一回のみ・・・

 

 

ブルートゥースの距離も

100ft(30mくらい)まで行ける書いてありますので

 

そのくらいあれば十分でしょう!!

 

音がデカイ

この音楽も音がでかくて

90dbもあるそうです!!

 

財布を盗んだ犯人は

この音を聞いてビビること間違いなしw

 

認知症対策まで!?

他にも

財布の中に入れているカードを

抜くと装置が反応して

 

何秒かしても財布にしまってないと

スマホに通知が来ます!

 

カードの出し忘れ予防だと思われますが

あまり必要ないのかと・・・w

 

まとめ

アメリカのクラウドファンディングサイトから

購入したものがちゃんと日本まで届いたのに感動しました!!!

 

→キーファインダーセットで買ったのに財布しか届いてないことにこのブログを書きながら気づきました・・・

 

ほんとなんでもテクノロジーが発展して

すごい世の中になるんだろうなー

10年前はスマホが考えられなかったように

10年後はいったいどんな世界が待っているのか・・・

 

 

しおん