海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

あの有名な光のページェントへ行ってきた!!

目次

 

こんばんはー!あつこです!

 

山形へ来ております、寒いです。

(これでも今週はいつもより暖かいらしい・・・)

 

昨日は隣の県まで足を運び、仙台で有名なイルミネーション、光のページェントを見に行ってきました!

 

www.sendaihikape.jp

 

光のページェントは東北ではとても人気らしく、例年約280万人が訪れるらしいです!

 

とても人気で混み合うようなので平日に参戦しましたが、案の定付近の道はとても混雑していました・・・

 

寒河江の人口からは想像できない混雑具合。笑

 

田舎は無料駐車場が当たり前

 

田舎は、ほぼ当たり前のように大規模の無料駐車場が多いですが、残念ながらこの付近に無料駐車場はありません・・・(それでも東京より格段に安い!!)

 

しかも、近くの駐車場はピークだと満車が多くなるのでご注意を!

 

私たちは奇跡的にしおんの鼻がきいて、近場の駐車場の残り1つの空車を見つけて滑り込みましたー!

 

 

GOGOカレー的なカレー屋さん

 

まずは、カレー屋さんで腹ごしらえ。

f:id:youandme-couple:20161223001658j:plain

 

(すごい睨んでくるこわい。)

 

しおん野菜もスープもお漬物を食べないくせに、なぜか定食を頼む。

 

結果、私が付け合わせをすべて食べました。笑

 

 

 光のページェントがすごい

 

食後は、光のページェントへ!!

f:id:youandme-couple:20161223115816j:plain

 

きれーーーーーーーーー!!!

 

表参道や丸の内のように道路サイドに並んで立っている木に電球がたくさん!!!

 

しかも、4列あってサイド2本は車道ですが、真ん中は歩けます!

 

このイルミネーションロード、結構長くて途中横断歩道などを挟むので、人は多いですがタイミングよく人が減る時が来ます。

 

そのタイミングを見計らって三脚で写真撮ってきました笑

f:id:youandme-couple:20161223115837j:plain

夜はシャッター速度上げられずブレブレで断念・・・

 

f:id:youandme-couple:20161223133713j:plain

 

ピンク色の電球がある!?

ちなみに、このたくさんの電球の一つがピンク色の電球が混じっていて、見つけるといいことがあるらしい!

 

8割以上見終わったくらいでしおんにそのことを言われ、途中から探し始めましたが見つからず、帰りも車の中から渋滞中に探していました。

 

横断歩道で信号待ちをしていると、歩道の人たちがみんな指を指しながら上を見上げていました。

 

絶対ピンク色の電球だ!!!!

 

と二人で車の中から上を見上げましたが、しばらくして信号が青になり結局ピンクの電球を見つけられず・・・(涙)

 

悔しい・・・!!!

 

ので、来年リベンジします!!!笑

 

あとこの日は暖かめだったけど、ホワイトイルミネーションも見てみたい!!

 

イルミネーションだけじゃない

 

その他、このイルミネーションロードの他にも近くの公園では別のイルミネーションや、

f:id:youandme-couple:20161223115808j:plain

f:id:youandme-couple:20161223115758j:plain

 

クリスマーケット、

f:id:youandme-couple:20161223120824j:plain

 

ビアガーデンや、アイススケートリンク(この日は暖かかったせいか氷は張っていず、閉まっていました)などもありました!

 

 

大道芸の人も京都から来てました!

何かの大会で全国3位になった人らしい・・・

 

 

混んでいたけど、東京だったらもっと大変なことになっている気がする・・・笑

 

とても綺麗で楽しめるイルミネーションでした!!

 

おすすめなので気になる方はぜひ^^

 

www.sendaihikape.jp