海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

蔵王プロジェクションマッピング!!!!

目次

 

こんばんはー!

 

寒がりの私にとっては、山形の冬が寒すぎて毎日凍死一歩手前です・・・

 

東京の実家が恋しい・・・(涙)

 

 

第1回プロジェクションマッピング in 蔵王

 

以前も話題にしましたが、

 

blog.hello-youandme.biz

 

あの有名な蔵王でのスノボを計画しておりましたが、その計画の日悪天候だったので、スノボは断念・・・

 

しかし、夜から期間限定でプロジェクションマピングをやっているということで、プロジェクションマッピングのみ観に行くことに!!

 

www.zao-ski.or.jp

 

このプロジェクションマッピング、なんと第1回目なのですが、5日間しかやっていないんです・・・!!

 

なのでこれだけを目当てに蔵王へ行きました!笑

 

 

平日の蔵王

 

平日とはいえ、夜なので駐車場やマッピング自体の混雑を予想し、数時間前に到着するように目的地を目指しました!

 

相当な厚着をしてきたものの、やはり寒河江市に比べて断然寒い蔵王・・・

 

ゲレンデの街というかんじで、周辺はペンションやレストラン、お土産屋さん、ボードやウエアのショップが並んでいました!

 

チャイニーズ系の観光客を乗せた大型観光バスも結構来てました!

 

到着すると、悪天候ということもあってか、ゲレンデや駐車場が想像以上に空いている・・・

 

周りのお土産屋さんなどをぶらぶらしましたが、時間が余ったのでゲレンデの休憩所で暖まっていました。

 

時間が近づくにつれ、お客さんも段々集まってきました!!

 

ゲレンデで滑ってそのままマッピングを観るという人も結構いたようです!

 

もたいない・・・

 

開始時間10分前くらいになり、いい場所で見たい!!と思い外へ出ましたが、想像以上の人の少なさ・・・!

 

そして外はふわふわな雪がたくさん降ってて寒い・・・!!

 

始まるまでの10分がとっても辛かったです

 

東京のイベントでは、お花見でも、プロジェクションマピングでも、花火でも人だらけで場所取りで1日費やすものもありますが、規模が全然違う!!

 

プロジェクション開始

f:id:youandme-couple:20170225175409j:plain

 

地元メディアらしきビデオマンの隣という、とても良いポジションで鑑賞できました!!!笑

 

そのプロジェクションマピングがこちら!!

 


蔵王 プロジェクションマッピング 2017

 

 

f:id:youandme-couple:20170225175454j:plain

定番のマッピング演出に始まり

 

マッピングに合わせて地元ボーダーやスキーヤーがジャンプしてます!!

f:id:youandme-couple:20170225174057j:plain

 

樹氷モンスターもいましたw

f:id:youandme-couple:20170225175537j:plain

 

10分ほどのショーでしたが、少しだけ寒さを忘れられました!笑

 

こんなイベントをやっているのに、お客さん少なくてもったいない・・・と思ったのが正直な感想です。

 

こっちの人たちはどうやってターゲットアプローチしてるんでしょうか??

 

もっと人が集まってもおかしくないと思います!

 

観客側としては、空いた環境で見れて満足です!!

 

と同時に混雑してたらもっと暖かかいのかなとか思ったりします笑

 

そういえば、このプロジェクションマッピングをドローンで撮影している人がいました!!笑

 

空中から撮影したのも見てみたい・・・

 

 

 

そして今度こそ晴れた日に滑りに行きたいです^^

 

 

あつこ