海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

念願の樹氷とご対面!!!

目次

 

 

こんばんはー!!

 

ついに念願の!!お天気樹氷を見れましたーーーーー😭✨

 

お天気樹氷

 

山形へ来る前からお天気の樹氷ゲレンデを滑るのを夢見ていました・・・笑

 

blog.hello-youandme.biz

 

樹氷は氷点下5度以下の環境で、樹木に雪が吹きかけらるとできるのですが、その樹氷が見られるのは、約12月後半〜3月頭までです。

 

そして樹氷が見られる今の期間は夜間の樹氷ライトアップなどをしています。

樹氷ライトアップ | 蔵王ロープウェイ

 

その景色は本当に綺麗で、国外からも樹氷を見に来る旅行者もいるのだとか・・・

 

 

しかし、私はライトアップよりお天気樹氷が見たい!!!

 

青空と、真っ白のもこもこコントラストが見たい・・・

 

ということでお天気の日を狙っていたのになかなか晴れない・・・

 

でも期間が終わっちゃう😱!!ということで、お休みとってもう行ってしまうことにしました!!笑

 

晴れ女?強運女?

 

蔵王に行く日の前日、天気予報は・・・雨のち曇り・・・

 

ずーーーーん

 

せっかくのスノボ!蔵王!樹氷!

 

なのに天気悪い・・・

 

山形にきて思うのですが、お天気って本当に素晴らしい!!

 

山形は地形の関係から、東京に比べ天気が長く続くことは少ないです。

 

天気悪いと、寒いし、テンションも下がるし、お出かけが億劫になるし、洗濯物外に干せないし、全体的に太陽が恋しくなります。

 

中国に行った時も、灰色雲がもくもくで、あまり晴れないと聞き、絶対にこの国に住みたくないと思いました笑

 

気分が落ちながら、朝恐ろしく天気が悪かったら考えようということで、就寝しました。

 

次の日。

 

光がさしてるーーーーーーーー!!!!!

 

天気予報を確認すると、晴れのち曇りに変わっている!!!!

 

これは行くしかないと即準備して出発!!!

 

しかも運転している間に、段々晴れてきました!!!

 

ゲレンデに着く頃には、太陽が眩しくて、山もくっきり!!!

 

2人のテンションもとても上がっていました!!!!!

 

空からの樹氷

午後は天気が悪くなるだろうとふんで、私はレディースデイ(木曜)チケット(¥4,000)、しおんは4時間チケット(¥4500)を購入。

www.zao-ski.or.jp

 

チケットは最後カードを返却機に返すと500円が戻ってくる仕組みです。

 

横倉駐車場は、車停めて30秒くらいの場所にチケット売り場も、ロープウェイもゲレンデもある最高です^^

f:id:youandme-couple:20170303152623j:plain

 

さっそくロープウェイで頂上まで!!!!

 

アジア系や欧米系の外人も結構いました!!

 

ロープウェイを2本の乗り継いで頂上まで行けるのですが、2本目のロープウェイからはしっかりと樹氷エリアを確認できました!!

 

f:id:youandme-couple:20170303152657j:plain

 

きれーーーーーーー!!!!

 

テンションは2人ともマックスで、アドレナリンたくさん出てました!!笑

 

アイスモンスターにご対面

 

ついに頂上に到着!!!

 

ロープウェイから展望台が見えていたので、降りた瞬間展望台までダッシュ🏃!!!

 

相棒のボードも置いて行かず、展望台まで連れて行きました!!笑

 

景色最高すぎ!!!!

f:id:youandme-couple:20170303153253j:plain

f:id:youandme-couple:20170303153401j:plain

 

ハイテンションすぎてめっちゃ楽しそうな私たち!

 

背景が空なのに海みたいな綺麗なグラデーションになっています!!!

 

ぜひ!皆さんにもこの素敵な景色を見て欲しいです!!!

 

そしてもっと樹氷を近くで見たかったので展望台を下りて樹氷の近くに・・・

 

立入禁止は関係ない

すると樹氷の近くには「立入禁止」の看板が・・・

f:id:youandme-couple:20170303153821j:plain

 

あれ?でも後ろにいっぱい人いるよ???

 

私も既に若干ロープを越えていますが、アジア系外人をはじめとするたくさんの人がロープを越えて見に行ってる😂

 

看板読めないのかな?それともよくある無視ってやつかな?

 

こんなにたくさんの人が入っているのに悔しい・・・

 

 

しかもシーズン終わりに近づいているため、ゲレンデのコース内はほぼ樹氷が溶けていて、残るはこのロープを越えた先の樹氷だけだったのです・・・

 

有名人でないし、謝罪会見もいらないだろう・・・

 

ということで本当はいけないことですが、アドレナリンが出すぎて抑えられませんでしたすみません😭

 

アイモンスターと記念写真✨

f:id:youandme-couple:20170303154519j:plain

 

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

もう心残りはないです。笑

 

存分に樹氷と戯れた後は、雲が急激に出てきて、曇りの天気になってきました。

 

ギリギリセーフでした!!!!

 

 

 

予想外に長くなってしまったので、蔵王でのスノボについては別記事にまとめます^^

 

スノボや雪遊び、雪山好きな方お楽しみに^^!!

 

あつこ