海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

新生活におすすめするmakitaの家電4選!!

目次

 

電動工具の活用術

以外に知らない

建設現場では定番の電動工具!

 

丸ノコや電動ドリルが有名ですが

今は家電業界にも進出しています!!

 

makitaの電動工具とは

コンセントに繋いで使う工具や

バッテリー式の工具があります。

 

バッテリーは

強さによってボルトVが違って

10~18Vまであります。

 

携帯充電器のバッテリーとは

大きさも違くて重いですw

 

このバッテリーがあれば

差し替えによって

対応工具が使えるようになります。

 

今回はそのバッテリー工具で

活用できる生活家電を紹介します。

 

スティック掃除機

これは定番のスティック掃除機!

家電量販店に行けば

2万を超えるような種類がたくさんある中

makitaは1万円を切ります。→別途バッテリー

 

掃除機の機能には特に問題なく

ゴミ捨ても楽チンです!!

 

よく商業施設で掃除のおばちゃんたちが使っているのが

makitaの掃除機だったりします!!

 

f:id:youandme-couple:20170402154804j:plain

 

【マキタ】 14.4V 充電式クリーナ CL141FDZW 本体のみ <バッテリ・充電器別売> [掃除機] 【makita】

価格:7,663円
(2017/4/2 15:50時点)

ロボット掃除機

私は持っていないのですが

気になったので紹介!

 

ルンバで有名なロボット掃除機

 

なんとmakitaも出していましたw

 

f:id:youandme-couple:20170311201402p:plain

しかも他のロボット掃除機に比べると

格段にでかいw

 

驚きの結果!ロボット掃除機実測:第二世代 マキタ・dyson vs 第一世代 ルンバ・Kobold(2):坂本史郎の【朝メール】より:オルタナティブ・ブログ

 

SHARPとの共同開発らしく

カテゴリは業務用ロボット掃除機らしいですw

 

>【新品/在庫あり】マキタ ロボットクリーナ ロボプロ RC200DZ [バッテリ・充電器別売]

価格:73,440円
(2017/4/2 15:52時点)

LEDライト

 

数々のLEDライトがありますが

これはほんとオススメのライトです!!

 

威力がすごいので

キャンプでも大活躍です!!

 

360度で光ります!!

 

2段階で光を調節できて

ヘッドライト付きなので

夜道を歩くときにも助かります!!

 

災害時にも役立つはずです!!

>マキタ 14.4V/18V 蛍光灯 <ML184> バッテリ・充電器なし 【懐中電灯 LED ワークライト 蛍光灯 照明 電動工具 通販 特別価格 セール 

価格:2,808円
(2017/4/2 15:54時点)

以外にフックがあると助かるんです!!

 

ブロア

風を出すことこの上なし!!

とにかく勢いよく空気を出します!!

 

f:id:youandme-couple:20170402155914j:plain

家の掃除がめんど臭い時は

窓を全開に埃払いをしてみてはw

 

何がとんでも保証できませんw

 

車の中とかキャンプ場では大活躍です!!

f:id:youandme-couple:20170402160024j:plain

 

まとめ

これらmakitaの道具は環境の悪い

工事現場での使用が想定されているため

性能も高く威力もすごいです!!

 

私も現場監督時代に使っていました!!

 

バッテリーさえ何個か買っておけば

本体自体は安く売っていますので

うまく活用してみてください!!

 

ボルト間違いによる購入ミスにはお気をつけ!!

 

 

うまく私生活に取り入れてみてはいかがでしょうか!!

 

しおん