海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

キツネが抱っこできちゃう!!!

目次

 

 

こんばんはー!

 

以前しおんから聞いて、ずっと行きたかったキツネ村に行ってきましたーーー!!

 

念願のキツネ村

 

キツネ村に到着した第一印象は、予想以上にお手製感がありました!笑

 

森の中に木でつくった巨大アスレッチックみたいなものが現れ、それがフェンスで囲われているかんじの場所です!笑

 

到着して感じたのは外人が多い!!

 

どこから来たんだろう(おそらく仙台から)と思うほどたくさんの外人がいました!

 

やはり外人はこういうワイルドめなのが好きなんですね。笑

 

たくさんのキツネと会えると思うとドキドキわくわく・・・!!!!

 

手を出すと100%噛まれます

 

入り口で入場料1000円(大人1人)を払うと、100頭以上のキツネのいる場所へ入場できます!!

 

その前に入り口でおばちゃんに言われたことは・・・

 

・手を出したら100%噛まれます

お子さんは噛まれやすいので親がしっかり見ていてください

・もしも向かってきたら後ずさりせず、キツネに向かって行ってください

・噛まれたらとても痛いうえ、病院行きです

・最近もお客さんが噛まれ、現在手術中です

 

 

めっちゃ脅されました。笑

 

虎のケージに入った時は恐怖感ゼロでしたが、なぜかおばちゃんの言葉でキツネに若干恐怖感を抱きました😂笑

f:id:youandme-couple:20170406145126j:plain

 

しかもいざ入ろうというとき、フリンジデザインのアンクル丈デニムを履いた私の足元を見たおばちゃんが

 

「お姉さんの足のフリフリ、キツネ大好きだからね」

 

追い打ちをかけるように脅してくる笑

 

「それに足首も出てるわね。キツネはかかとしか見ていないからね!」

 

最後の最後まで脅される笑

 

いやでもよく考えたら、キツネ寄ってきてくれるならいいじゃん!!

 

ということで入場〜!!!

 

基本寝ているキツネたち

 

二重の扉を入ると自由にケージ内を移動したり、眠ったりしているキツネたち。

 

14時ごろの入場だからか、暖かかったからか、キツネたちは寝ていました。

 

f:id:youandme-couple:20170406141216j:plain

f:id:youandme-couple:20170406141228j:plain

 

f:id:youandme-couple:20170406141255j:plain

f:id:youandme-couple:20170406141306j:plain

 

キャラメル色のキツネや白キツネ、黒キツネなどいろんな色のキツネがいろんなところで気持ちよさそうにごろごろしてました!!

 

かわいい^^!!!

 

そしてその中でもひときわ可愛かったキツネはこいつ!!!

f:id:youandme-couple:20170406141532j:plain

 

可愛すぎたので、こっそり近づいてツーショットを撮りまくっていました!!笑

f:id:youandme-couple:20170406142658j:plain

 

このキツネの寝顔が一番癒される顔つきをしていました〜♡

 

キツネ抱っこ

 

入園してしばらくすると、アナウンスで広場でキツネ抱っこ体験を開始するとのこと。

 

先ほどの入場の際のおばちゃんでしょうか、日本語の後にすごく雑な英語でのアナウンスも入りました笑

 

その雑さに思わず他のお客さんも笑ってしまっていました笑

 

動物触れ合いに目のない私たちは一目散に広場へ・・・笑

 

すでに人が集まり始めていました!!

 

キツネ抱っこは1人400円で、開催するようですが、私たちの次の回は忙しいため抱っこタイムなしだったようなので、おばちゃんの気まぐれには要注意です。笑

 

いい商売してるなあと思いますが、こういうのには惜しみなくお金が払えてしまう自分がいます笑

 

黄緑色の上着を着て、お姉さんが抱えてきたキツネを抱っこします!

 

f:id:youandme-couple:20170406142310j:plain

 

もふもふであったかくてかわいいい〜〜

 

入り口でおばちゃんがか噛んでくると言ったのは嘘なんじゃないか、としおんが言うほどおとなしいキツネでした!!

 

(と言いながら、園内でキツネに近づいたら威嚇され、始終びびりのしおんくんでした笑)

 

キツネ以外にも動物います

 

キツネ村とうたっていますが、ヤギやミニポニー、うさぎやなぜか・・・カラスもいました!!

f:id:youandme-couple:20170406142637j:plain

 

キツネにも劣らない可愛さの子ヤギちゃんたちも見つめてきます。笑

 

おばちゃんが3匹の子豚・・・でなく子ヤギにミルクをあげているのが見れたりもします。

f:id:youandme-couple:20170406143047j:plain

 

これは、3匹の子ヤギにおばちゃんがミルクをあげていたら、ミルクの取り合いになり、均等にミルクをあげるため、おばちゃんの足に挟まれる子ヤギ・・・を撮影するお客さん・・・を撮影した写真です。笑

 

まとめ

 

混みすぎていない園内でゆっくり動物を眺めたり、餌をあげたり触れ合えたりする場所です!

 

ヤギやポニーやうさぎは動物園などでよく見ますが、キツネは珍しいはず!!!

 

抱っこしたい方にはぜひおすすめの場所です^^

交通の便はよくありませんが

 http://zao-fox-village.com

 

とても癒やされます!!!!

 

 

 

あつこ