海外移住をする前に

Before the emigration!?

目標は海外移住!!けどその前に…

フリースタイルダンジョン

目次

 

 

こんばんはー!!

 

TVが要らない

 

最近のNEWS情報を車搭載のTVと、AbemaTVで済ませる生活をしています。

 

以前にAbemaの記事を書きましたが、あれ以来AbemaTVだけで過ごしています。

 

blog.hello-youandme.biz

 

最近はまたレベルアップして、さらにチャンネルが増えました!!

 

ニュースも映画もアニメも、スポーツもその他釣りや将棋、韓流ドラマ、音楽番組などに特化したチャンネルもあり、個人的には見たい番組を探しやすいです。

 

私の場合、社会人になってからは朝のニュース以外見ていなかったので、だいぶ前の話になってしまいますが、TVだと見たい番組がいろんなチャンネルに分散しているので、よくチャンネルを回して見たい番組を探し回っていました。

 

社会人になってからは、TVを見る時間がなかったので、朝のニュース以外はほぼTVを見ない状態・・・

 

でもこのインターネットニュースだと、移動中もスマホでTVが見れちゃうし、ニュースならニュースだけ、スポーツ情報ならスポーツ番組だけ見られるから効率が良い!!

 

特に、『釣り好きの人』や、『韓流ファンの人』にとっては最高のチャンネル分けなんじゃないでしょうか?

 

強いて言うなら、ニュースが繰り返しだったり、何度も同じ内容の情報を放送しているのが多い点が気になるけど、無料だしその辺は妥協できる範囲だと思います。

 

でチャンネルを分けないってありそうでなかった画期的な提供の仕方ですね!!!

 

しかもキャスターには大学生などを起用していて(キャスター志望の方でしょうか?)、人件費削減もしているうえに、たぶんキャスター志望の学生のバックアップもしていて、すごいなと感じます。

 

TV離れが騒がれる中、『見る』という意味でも、『キャスター』という意味でも、インターネットTVのニーズは高まっているんじゃないでしょうか?

 

フリースタイルダンジョンにハマる

そんな無料AbemaTVを見ている私たちは、朝起きたらPCでAbemaを見ながら朝ごはんを食べることが日課になっています。

f:id:youandme-couple:20170419204257p:plain

 

ニュースや、一時期スラダンにはまっていたのですが(笑)、最近はフリースタイルダンジョンにはまってしまいました。笑 

 

今までラッパーのバトル番組は数回程度しか見たことありませんでしたが、Abemaのバラエティチャンネルをきっかけに目に入ると見てしまうくせが・・・

 

最近はよく出演しているラッパーなどは覚えてきて、好きなラッパーやこのラッパーのこういう系は好きだなあとか思いながら見るのが楽しいです笑

 

もともとダンスをしていて、ダンスバトルをたくさん見てきたので、スタイルは一緒だな印象で入りやすかったです

 

ダンスと同様ラップバトルもDJの流す曲に合わせて、即興ラッパーをステージ上でバトルするというもの。

 

ダンスも上手い、下手以外にも、曲をどれだけ知っていて音ハメしてくるか、即興ダンスを披露できるか、会場を沸かせられるかみたいなところも評価点に入ってきます

 

ラップも即興なのにリズムに合わせて、うまく韻踏んだりビートにはめたりするとくうううう!ってなります笑

 

聞いていると、ラップバトルではどれだけ相手をディスるかみたいなところもあるみたいですね!!

 

ただダンスと違うのは、歌詞があるという点で難しいところだと思います。ちゃんと歌詞にも意味があったりするから、会場にいる人たちはどれだけ聞き取れているんだろうと尊敬してしまいます。

 

だけどTVではモザイクがかかるコンプラ発言もちゃんと生で聞ける点は良いですね!!笑

 

ラップは詳しくないですが、とても楽しい番組を見つけました!!!

フリースタイルダンジョン3rd season Rec 5-1 | AbemaTV

 

できればAbemaTVさんには、ダンスバトルの番組設けて欲しいです!!

 

あつこ